キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【北京五輪代表発表】toto的に大分・F東京が痛手

北京オリンピック代表18名が発表。

『重要視したのはマインド・ハート。心技体の心を大切にして選んだつもりです。(反町監督)』と意味不明な選考基準で選ばれたメンバーは以下の通り。


()内は今期Jリーグでの出場試合数

GK
1 西川 周作 大分 (16)
18 山本 海人 清水 (1)

DF
3 吉田 麻也 名古屋 (13)
4 水本 裕貴 京都 (10)
5 長友 佑都 FC東京 (13)
6 森重 真人 大分 (14)
7 内田 篤人 鹿島 (11)
13 安田 理大 G大阪 (16)

MF
2 細貝  萌 浦和 (13)
8 本田 圭佑 VVVフェンロ
10 梶山 陽平 FC東京 (14)
12 谷口 博之 川崎 (16)
14 香川 真司 C大阪 (21)
16 本田 拓也 清水 (14)

FW
9 豊田 陽平 山形 (8)
11 岡崎 慎司 清水 (11)
15 森本 貴幸 カターニア
17 李  忠成 柏 (12)


まぁ、メンバーに関しては『心を大切に』選んだわけですから、『心』の部分では現時点でのベストメンバーなのでしょう。そりゃ『心』を基準に選べば平山は外されますなぁ。


さて、toto的な問題は期間中のJリーグとの兼ね合い。

8月7日、10日、13日にそれぞれアメリカ・ナイジェリア・オランダとの予選リーグがあり、当然Jリーグの試合に出場できない他、予選を突破しようものならしばらく北京に居残り、疲労困憊での帰国というのもありえます。

今回の選考で痛かったチーム、toto的に割り引かなくてはいけないチームを考えます。

【かな~り痛い】
大分…GK西川・DF森重 選手層も厚くなく、かなり痛い。
FC東京…DF長友・MF梶山 こちらも選手層を考えると痛い。平山を持っていかれた方がよっぽど良かった。

【やや痛い】
清水…GK山本・MF本田・FW岡崎 山本は控えGK、岡崎もレギュラーとは言えない為、実質本田のみの被害。
川崎…MF谷口 不動のレギュラーがいなくなる。リーグで4得点を記録している谷口がいなくなるとバランスが崩れる可能性もある。
C大阪…MF香川 攻撃が香川頼みになっていた試合も多々あった。いなくなると痛い。

【ちょっと痛い】
G大阪…DF安田 選手層が厚い為、安田がいなくても大きく崩れることはなさそう。
柏…FW李 こちらもFWは何とか手配できそう。
鹿島…DF内田 選手層はG大阪よりも厚く、問題は無い。


J1の上位チームで選出が無かったのは新潟だけ、それ以外は多くても2名(清水はGK含め3名)と非常にバランスが良いメンバーになっていることがわかります。さすが反町監督。OA召集で失敗したからこれ以上風当たりが強くならないように考えたんでしょうね。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/91-dc0eb13f

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。