キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【キリンチャレンジカップ アゼルバイジャン戦】 いつの間にか虜になっていた。

香川の凱旋、本田△の復帰、宮市代表デビューなるか?などマスコミが喜びそうなメンバーとなった久しぶりの日本代表戦。しかし、よく見るとその中に彼の名前がありませんでした。

吉田麻也。

ザックジャパン不動のセンターバックとして活躍する彼が今日の試合にいない事に違和感を覚えた方がどのくらいいるでしょう。実際「吉田なんていてもいなくても変わらない」という声も聞こえますが、僕は違います。

リーグ戦の都合で召集されていないのは知っていましたが、それでも実際に伊野波・栗原のセンターバックを見ると不安。

吉田がいないと寂しい。そんな特に理由も無く吉田麻也の虜になってしまっていたtoto予想ブログへようこそ。

2012/05/23
キリンチャレンジカップ2012
日本21-00アゼルバイジャン
1-0
得点者
香川真司
岡崎慎司
時間
43min
58min
得点者
created by :TextMatchReport :more_info


・国歌斉唱は一青窈さん。知人が「今日の国歌斉唱は乃木坂46」とデマを吹き込まれていたので裏切られた気分。

・試合開始早々から本田△と長友の連携が絶妙。言い換えればそれ以外はモゾモゾした立ち上がり。

・森本がイイ!と思ったらゴール→オフサイドの判定。しかも負傷退場。もってない。

・アゼルバイジャンはベタ引き。引いた相手を崩す練習にはなったと思う。

・圧倒的に日本がボールを支配するも、細かいパスミスなどで得点には至らず。スコアレスで前半終了かなぁ…と半ば諦めかけていたその時、長谷部のスルーパスを受けた香川がゴール。

・香川、あの落ち着きっぷりはスゴイ。伊達にマンUが欲しがってない。過去の日本代表FWなら吹かして終わっていた感じ。

・長谷部は仕事はしたが、ゴールシーン以外では本調子とは程遠い出来。

・後半の岡崎のゴールは岡崎らしい感じ。FWなので1点取れば仕事をしたと評価できる。

・前田が代表では相変わらず存在感無し。

・栗原がアゼルバイジャンFWに抜かれたシーンで吉田麻也を思い出した。吉田なら抜かれなかっただろうか。

・スタメンの両サイドバックは明暗。長友は○、内田は×。

・内田に代わり後半から代表デビューとなった酒井が持ち前のクロスの精度を見せ付けた。現状では内田・駒野に次ぐ3番手の評価だろうが、今後も使って欲しいと思える選手。

・期待の宮市も代表デビュー。何もできなかったが、スペース無いと活きないので仕方なし。

・安心の中村憲剛クオリティ。優秀なバックアップとしてW杯最終予選でも重宝しそう。

・全体的にミドルシュートは少なかった気がする。もっと遠目からシュートを打ってもイイ。



W杯最終予選初戦のオマーン戦まであと10日。最後の実戦としては物足りない感もありますが、それは吉田麻也がいなかったから、って事で。

4年前に比べれば日本代表の力は着実に上がっているし、なんせ監督の質が(以下略

オマーン戦で誰を使い、誰を外すのか。今からワクワクしますね。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



コメント

こんにちはお邪魔します。
昨日はテレビを見れなかったのでいろいろ情報を見ていたのですが、
試合の状況がわかりやすく書いてあってありがたいです。

前節のTOTOはラブちゃんに完敗したので、気合いを入れて挑みたいと思っております。

coさん、こんばんは。
代表戦より、toto。自分もそろそろ・・・と思っているのですが、なかなか当たりません。
先週はラブちゃん、2等的中ですかぁ。配当はともかくウラヤマシイですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/564-2ea3110f

まとめtyaiました【【キリンチャレンジカップ アゼルバイジャン戦】 いつの間にか虜になっていた。】

香川の凱旋、本田△の復帰、宮市代表デビューなるか?などマスコミが喜びそうなメンバーとなった久しぶりの日本代表戦。しかし、よく見るとその中に彼の名前がありませんでした。吉田麻也。ザックジャパン不動のセンターバックとして活躍する彼が今日の試合にいない事に違...

FC2Ad

相続 会社設立

