キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



第550回 minitoto予想 『2012年はJ2対象minitotoからスタート!』

J1より先にJ2がスタート。今年も渾身の予想を垂れ流しする予定のtoto予想ブログへようこそ。

それにしてもJ2の開幕戦にこんなに注目した事無かったなぁ…。判らないなぁ…。

ということで、まずは簡単なデータから。

≪J2昇格チームの開幕戦(過去5年)≫

2011年 鳥取
【徳島 1-0 鳥取】

2010年 北九州
【横浜C 2-0 北九州】

2009年 栃木・岡山・富山
【栃木 0-1 岐阜】
【岡山 0-0 甲府】
【福岡 0-0 富山】

2008年 熊本・岐阜
【愛媛 2-1 熊本】
【甲府 1-1 岐阜】

2007年 昇格チーム無し

*** 7戦 0勝4敗3分 昇格チームの平均得点 0.29点 ***


≪J2降格チームの開幕戦(過去5年)≫

2011年 F東京・京都・湘南
【F東京 1-0 鳥栖】
【水戸 2-1 京都】
【湘南 5-0 岡山】

2010年 柏・大分・千葉
【柏 2-1 大分】
【熊本 1-1 千葉】

2009年 東京V・札幌
【徳島 0-0 東京V】
【札幌 0-1 仙台】

2008年 甲府・横浜C・広島
【甲府 1-1 岐阜】
【徳島 0-2 横浜C】
【草津 0-2 広島】

2007年 福岡・C大阪・京都
【鳥栖 0-5 福岡】
【京都 2-0 札幌】
【C大阪 試合無し】

*** 13戦 7勝3敗3分 降格チームの平均失点 0.54点 ***

昇格組は苦戦。特に点が取れていない事が良く判ります。一方の降格組は堅めの守備で失点が少なめ。降格組同士の対戦となった2010年の柏vs大分を除くと、平均失点は更に下がり0.36点。ふむぅ。

550_A.gif


【水戸-横浜C】【予想1,0】
補強だけなら横浜Cに軍配も、プレシーズンマッチで鹿島と互角の戦いをした水戸を推す。このカードは異様にドローが多いので(34戦中12分)ドローも押さえる。

【東京V-松本】【予想1】
昇格組の松本だが、ここは相手が悪かった。今年こそJ1昇格争いに加わるだろう東京Vで鉄板。

【甲府-栃木】【予想1,0,2】
共に多くの選手が入れ替わったチーム同士の対戦。栃木は昨年キーマンだったリカルドロボがいなくなったのは痛い。とはいえ支持率(甲府55%)通りの決着と安易にいかなさそう。甲府もまだまだ連携を見直している最中、波乱もあるぞ。

【岡山-富山】【予想1,0】
いくら開幕戦とはいえ、この2チームの情報量の少なさには参る。イメージとして岡山はホームで失点が少なく、富山はアウェイ苦手な感じ。すごいアバウトなイメージだけで岡山寄りのダブル。

【福岡-熊本】【予想1】
福岡有利か。降格したものの昨年末の福岡の戦いぶりだけ観ればJ2なら上位。メンバーがほぼ変わっていない事もあり、コンビネーション面でも問題無し。熊本が守りに入った時のスコアレスドローがコワイが…。

【岐阜-鳥取】【予想1,0】
昨年のJ2最下位とブービーの対戦。こんなレアなカードが開幕戦なんて…。岐阜は直前のプレシーズンマッチで磐田に勝っており、その事だけで岐阜寄りの予想。

【千葉-山形】【予想0,2】
2月26日に行われたちばぎんカップ柏戦を観戦した知人がこんな事を言っていました。「今年のジェフはやるよ。柏に負けたけど崩されての失点じゃないし、新戦力の兵働のボランチがイイね。」 過去2年も「やるよ」って言ってたなぁ…。 データ的には降格組の山形が大量失点する事は考えにくく、DFラインが昨年と変わらない山形の方が面白みはある。

【愛媛-町田】【予想1】
J2の洗礼。愛媛シングルで問題無し。

【湘南-京都】【予想0,2】
久保・宮吉の次世代エースが2トップを張る京都が優勢。湘南サポでも湘南の勝利は想像しにくい。でもドローならあるかも…という淡い期待。

【北九州-徳島】【予想1,2】
小林伸ニ新監督を迎え、今年こそ昇格を目指す徳島。主力に大きな変化も無く、新加入の鈴木達也もフィットしてきているとの噂。普通なら徳島シングルで問題無いのだろうが、北九州の三浦泰年が稀代の名将である可能性も。ギリギリまで迷って0を外した両天秤ダブルで。



波乱がありそうなのはB組。いきなりの高配当もありえそう。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




コメント

はじめまして。
「へたれ男のtoto的な日々」
というブログ書いてます、
予想屋ぽーかろといいます。
よろしくお願いします。
A組は1~3枠まで
私の予想と全く同じですね。
4枠は補強の数は少ないながら
西川、加藤、山瀬といった
使える選手引っ張ってきた富山が有利かと…。
5枠はあえて一番人気の福岡外しで勝負しました。
B組2枠はサトケンが山形から千葉に来たから
1、0ってのは少々安易でしょうか?
5枠はぽーかろはトリプルで抑えてます。

それではこれからも
たびたび寄らせていただきますので、
以後お見知りおきを
よろしくお願いします。

>予想屋ぽーかろ さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
早速ですが、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

2012年のtoto開幕、J2はやはり難しいですね。ケガ人やスタメンの情報を把握するだけでも大変だし、チームのキーマンとなっている選手を見極めるにも時間がかかりそうです。

Takuさん
リンクどうもありがとうございます。
こちらにも早速
リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/536-ecfa3c81

とと550

 さて、J2開幕。 miniA 水戸 ― △ ○横浜C 東京V○ ― ― 松本 甲府 ― ○ △ 栃木 岡山 ○ ― ― 富山 福岡 ○ ― ― 熊本 ・ miniB 岐阜 ○ ―  ...

FC2Ad

相続 会社設立

