キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト


【女子W杯決勝アメリカ戦】 W杯優勝!【J特】

女子W杯の事でテンパリすぎて第516回のtoto予想をアップし忘れたtoto予想ブログの役割を果たせていないtoto予想ブログへようこそ。

日本代表女子のW杯優勝に免じてアップし忘れは許してください。

女子W杯決勝
日本20-02アメリカ
1-1
0-1
1-0
3(PK)1
得点者

宮間あや

澤穂希
時間
69min
80min
104min
117min
得点者
モーガン

ワンバック

created by :TextMatchReport :more_info


・女子W杯は21時に寝て3時に起きるという新しい早起き健康法を授けてくれました。

・試合開始直後からアメリカの猛攻を日本がギリギリで凌ぐ展開。ドMの方は大満足だろうが、普通の人は心臓に悪い。

・前半の日本はほぼ見せ場無しで終了。NHKもフジテレビも「必至に編集したけどアメリカの攻撃ばかりになりました」みたいな前半ハイライト。

・後半もアメリカペース。解説者も「アメリカの足が止まってきました」と言いたいが言い切れない。

・そんな中、前半狙われまくっていたボランチの阪口・澤が少しずつボールキープできるようになってきた。このダブルボランチの適応力は素晴らしい。

・ベンチも積極的に動く。まだ動けそうだった安藤・大野を下げて永里と丸山を投入。もしかしたら点が取れるかも…の雰囲気が出始める。

・しかしその直後にアメリカのカウンターから失点。イングランドにやられた時と似ているな、と。

・失点直後から日本代表各選手が開き直っているように見えた。ようやくアメリカ相手でも中盤で優勢に。

・宮間の同点ゴールは素晴らしかった。絶叫。ハーフウェー付近からゴール前まで疾走したご褒美。前で潰れた丸山もイイ仕事した。

・延長戦、改めて凄さを感じたアメリカの運動量。日本も決して負けていないのだが、気迫はアメリカが上。

・アメリカの2点目はアメリカが左サイドをしつこく攻めた結果。近賀が振り切られてセンタリングを上げられ、熊谷がワンバックに振り切られての失点。日本が誇るDFラインが崩されての失点だけにガクッと落ち込んでもおかしくない状況。それでも下を向かなかった日本代表の精神力に脱帽です。

・アメリカは2-1になって「勝った」って思ったんだろうなぁ…。ボールキープしての時間稼ぎをせずに普通に戦ってくれた事に感謝。

・そして「奇跡」と賞される澤の同点ゴール。延長後半12分って、凄すぎますよ。

・澤の同点ゴールで唯一残念なのはカメラアングルが悪すぎて何が何だか解らなかった事。何度リプレーされても宮間がニアに蹴ったセンタリングを澤が足のどこかに当ててゴールに入ったシーンだけ。

・PK戦突入で日本の勝利を確信。あの圧倒的な展開で引き分けにされたアメリカと、綱渡りのような試合内容で追いついた日本とでは追い込まれ方が違う。アメリカの選手、顔が引きつってるし。

・結果、PK戦はGK海堀大当たりで快勝。彼女も含めて精神力がアメリカを圧倒しましたね。

・試合後のインタビューで宮間が被災地復興の事に触れていたことに感激。このインタビュー聞くまでは個人的MVPは鮫島ちゃんでしたが、このインタビューで個人的MVPは宮間に決定。まぁどうでも良い事ですが。

サッカー女子日本代表、おめでとう!そして、ありがとう!



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
はじめまして。時々ですが、参考にさせて貰っています。

澤選手の同点ゴール、いったいどんなだったのか「ニュースウォッチ9」でも聞いてました。

右足のアウトサイドに当てていました。
で、更にゴール前にいた相手選手に当たり再度コースが変わった。。。オウンゴール!?ぽい奇跡のゴール!!
観ていて、これで勝てる!って思える素晴らしいゴールでした。
それでは。

こんばんは。

私も見ていて、アメリカの強さに圧倒されました^^;
なでしこジャパンが1回も勝ててない理由が分かりました。

しかし、それを上回るなでしこたちの粘り強さに感動しました(TωT)
宮間選手、遠藤選手の女子版みたいでしたね。
もしかしてTakuさん、サメちゃん好きですか?(・´艸`・)

先生、予想お待ちしております。

C横浜 分け 30%  大宮と浦和ガンバってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/494-fd9049da

FC2Ad

相続 会社設立

