キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本代表】 南米選手権参加決定! だけど・・・


国民の声が後押し、日本サッカー協会が日本代表の南米選手権参加を決定(サッカーキング)


南米選手権には参加せよ!と申しておりましたtoto予想ブログとしては非常に嬉しい二転三転となりました。

が、しかし。問題山積っぽい。


第一に『Jクラブから主力は召集しない』という事。

主力の定義がなされていない以上、「オラのチームは全員が主力だっぺ」とフロントが言い始めたらどうするのか。明らかにチームの主力であるG大阪・遠藤は「チームが許してくれるなら出場したい」と言っているくらいだし、まだまだ揉めそうです。


第二に『海外組を中心としたメンバー構成』という事。

時期的にも海外組ならオフに入っている地域もあり、召集は容易と考えたのでしょうね。ただ、年間フルで戦っている選手のオフを南米選手権で潰して良いものか、という意見もあり、難しい判断になります。ワールドカップ後に移籍したメンバーはマトモなオフとか取れてないです。


そして何よりも『何の為の南米選手権参加なのか』という事。

現時点でのサッカー協会の姿勢は「いやー、アルゼンチンから頼まれちゃったから出ない訳にもいかないし・・・」というような曖昧な態度にしか見えません。

勝ちに行くのか。

若手を育てる&発掘する場にするのか。

3-4-3のシステム熟成を狙うのか。

海外組の連携を確認するのか。

復興の為に参加するのか。



個人的には「(ベスト4目標で)勝ちに行く」事を前提に戦える「出たい選手」を招集すれば良いと思ってますが・・・。



bnr1.jpg

toto関連 サッカー関連情報はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/457-d17afbb1

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。