キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【チャリティーマッチ】 勇気もらえました。 【J特】

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!』ととてつもなく長い名称で行われた日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ。

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ』
日本代表22-01J選抜 TEAM AS ONE
0-1
得点者
遠藤保仁
岡崎慎司
時間
15min
19min
82min
得点者


三浦和良
created by :TextMatchReport :more_info


・あまりの過剰演出も今日ばかりはアリ。

・試合前の長谷部、中澤両キャプテンからのメッセージに泣いた。

・国歌斉唱時に倉木麻衣さんが出てきた時は「ナシだろ?」と思ったが、歌い始めてまた泣いた。

・試合開始早々から病み上がりとは思えない長友の躍動感に萌え。

・鋭い動きの岡崎、安定感抜群の本田△、遠藤の視野の広いパスなどなど、日本代表の強さが際立つ。

・長友、岡崎を観ると「自信と立場が人を成長させるんだな」と強く思った。

・日本代表の3-4-3は初めての試みとしては成功ではないか。

・ただし、前田だけ存在感無し。いや、前線からボールを追い掛け回しているのは判るのですが…。

・選抜側はやはり連携不足もあって前半の見所は佐藤寿人のシュートくらいか。

・遠藤のFKは見事の一言。あれは止められない。そしてパフォーマンスで泣いた。

・岡崎のゴールも素晴らしかった。中澤と闘莉王の2人の間を抜け出してのゴールなので、代表を応援するものにとっては複雑な心境だが。

・後半は大幅なメンバー交代があった為、代表側がグダグダに。後半から出てきて光ったのは阿部くらいか。

・J選抜で出場したハーフナーマイクが「ヴィッセル神戸所属」と紹介されていて泣けてきた。甲府…。

・そして何といってもカズ。決して簡単なゴールじゃない。

・闘莉王が岩政に競り勝ってカズへのナイスパスが生まれた。なぜそこにいる?の声もあるが、闘莉王も素敵。

・それよりも森脇のポジショニングが神。またしてもエルゴラのTOPを飾った。
エルゴラ992号[祈りと誇りと魂と](エルゴラッソ)

・試合後のザッケローニ監督「ゴールを決められて嬉しかったのは初めて」。この監督はツボ突いてくれます。ありがとうザック。

・選手の皆さん、本当にありがとう。テレビで観ていただけですが、大きな勇気をもらう事ができました。海外からこの試合の為に帰国してくれた選手達、感謝感謝です。


やはりサッカーの持つ力って大きいですね。サッカーが好き、って胸を張って言えるのは、嬉しい事です。



bnr1.jpg

toto関連 サッカー関連情報はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


コメント

 こんばんわ。
 自分もチャリティーマッチ観て多々心打たれるシーンに出会いました。
いろんな意味で勇気づけられたし、何よりサッカー好きにはたまらない試合でしたね。
 

>t-wayさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
チャリティーマッチから続く各チームの募金活動や海外からの応援メッセージを見ると、サッカーって良いもんだなぁとつくづく思います。

明日から再開。精一杯応援して楽しみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/455-a0cdab12

FC2Ad

相続 会社設立

