キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

審判が熱くなってどうする。

主審が「死ね」…ラフプレーの選手に逆ギレ(スポーツ報知)

FC東京vs大分の試合で審判が選手に暴言を吐いた、という報道がありました。
いやー、スポーツ新聞の1面を飾るくらいの勢いです。

選手と主審の間にどのようなやり取りがあったかはほとんど報道されていませんが…

「死ね」は言いすぎ。

サッカーはスポーツの中でも選手が熱くなりやすい競技で、審判がどれだけ試合をコントロールできるかが重要なスポーツです。

審判に抗議をする事自体が間違った行為なのですが、それにしても「死ね」はいけません。小学生でも「死ね」という言葉がどれだけ悪意を持った言葉かを知っています。

もちろん一部の選手達が審判に向かって暴言を吐いている事実もあるでしょう。それに耐えている審判もいるでしょう。悔しい思いをしている審判もいるでしょう。

でも、それが審判という職業です。

『審判も人間だから間違いもある』

ミスジャッジをした審判を擁護する度に使われるこの言葉。しかし、今回は人間としての正しい発言ではありません。

日本サッカー協会の規約の中にこんな文章があります。

第7章 第10節 第161条
[処分] 本協会に登録する審判員等および審判指導者等が、競技および競技会における懲罰基準または第229条〔違反行為〕の各号のいずれかに該当したときは、審査協会は第207条〔都道府県サッカー協会等における懲罰〕にしたがって対処する。

第229条 第3号
[違反行為] 本協会、加盟団体または選手等の名誉または信用を毀損する行為を行ったとき。

つまり、名誉や信用を毀損する行為をしたら罰しますよ、と。


日本サッカー協会審判委員会がどのような後処理をするのか、注目したいと思います。

 ←ブログランキング参加中。ご協力お願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/43-af42fce4

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。