キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【アルゼンチン戦】 神様、仏様、ザック様。 【J特】

監督が代わるだけで日本代表の魅力がこんなにも変わるとは思いませんでした!

いや、監督が代わった効果だけじゃないのは判ります。

W杯でのベスト16が日本代表の選手達に確かな自信を植え付けた事も事実でしょう。

香川・長友などは欧州リーグでの活躍がアルゼンチンという名前にビビらなかった事もあるでしょう。

それでも、ここ数年感じる事ができなかった日本代表の本気の強化をザッケローニ監督に期待してしまいます。

「1試合だけで何もわからん」とか「アルゼンチンは本気じゃなかった、疲れていた」というネガティブなご意見は今は不必要。メッシをフル出場させてるのは、アルゼンチンは日本に勝ちたかったから、ですよね。

とにかくアルゼンチン戦で見せてくれた日本代表のパフォーマンスに拍手です。


キリンチャレンジカップ2010
日本11-00アルゼンチン
0-0
得点者
岡崎慎司
時間
19min
得点者
created by :TextMatchReport :more_info


・岡崎スゲェ。いきなり決定機を外した時は「おかざき、てめぇゴルァ!」となったが、その後は得点シーンも含め守備にも躍動。君はボクの中のMOM。

・本田は相変わらずボールを取られない。安心してボールを預けられる存在。

・攻撃が分厚い。今野、森本、本田、香川、岡崎、内田とゴール前に6人もの選手が攻めあがったシーンは圧巻。

・攻撃が分厚いのはFWとDFの距離が保たれていたから、と風間さんが言ってた。

・守備のベースはW杯の時と似ていた。両SHの岡崎、香川が懸命に守備するのね。

・まぁ、アルゼンチンがサイドを使ってこなかったので守るほうは楽だったんだろうけど。

・もしかしたらサイドを使わなかったのではなく、使えなかった、のかも。

・なんせ日本には世界に誇れるSBがいますから。その名は長友。

・内田はクロスの練習してください。5本に1本しか良クロス上げられないようじゃ、ちょっとね。

・森本は試合感不足?

・途中出場の前田がキレキレ。韓国戦では長い時間使って欲しい。

・関口は次ガンバレ。

・長谷部、遠藤あたりはいつもの出来。可も無く不可も無く。安心して見られます。

・CBが栗原、今野でドキドキだったが、開始早々以外は危ないシーン無かった。空中戦が少なくて助かったか。


とにかく、選手達の前へ仕掛ける姿勢と勇気を持ってDFラインを上げ下げする姿勢は、昨今の代表には無かったもの。まともな監督に率いられる日本代表に幸せを感じます。

たった1試合でザック信者、増えたんだろうなぁ。あ、ボクもですけどね。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/409-cfc1791c

FC2Ad

相続 会社設立

