キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【南アフリカW杯開幕】 世界を驚かす覚悟がある。

ついに4年に1度の祭典、南アフリカワールドカップが開幕。

開幕戦となった南アフリカvsメキシコの試合が「いや~、やっぱりワールドカップ面白いわ」な展開でご満悦なtoto予想ブログへようこそ。

当サイトの予想は…
◎ブラジル 守備が良いブラジルは大崩れしない。
○イングランド 優勝はできないまでもカペッロの力で決勝進出はあるかも。
▲アルゼンチン メッシ。
△ドイツ ゲルマン魂。
△チリ 良いチーム。波乱を起こせるか。
△ポルトガル あまり話題に上がらないけどCロナがハマれば。

ちなみにスペインはすごい好きですが、ベスト16とかベスト8でポカしそう。



さてさて我等が日本代表。

ジンバブエと練習試合とはいえスコアレスドローを演じる相変わらずの低迷っぷり。ここにきて本田の1トップを試すとか、3ボランチとか、今までの蓄積を完全放棄する岡田監督の迷走には頭が下がります。いや、頭にきます。

しかし、どんなに岡田監督が嫌いでも、日本代表は好きなのです。

日本代表には勝ってもらいたいのです。

某スポーツ専門誌で金子達仁サンがこんなことを書いてました。
『南アフリカでは日本人であることを辞めたくなるくらいの手痛い敗北を喫した方がいい。』

自分は金子サンの「28年目のハーフタイム」という本を読んで、この作者はサッカーを愛しているんだな、と感心したものです。

しかしながら今回のコラムから愛は感じられませんでした。ただの天邪鬼。

自分の読解力不足もあるかもしれませんが、あまりに無茶な理由で日本を応援しない、としか読み取る事ができませんでした。

ここまできたらいくら日本サッカー協会であっても、オシム監督から岡田監督へ移行し、その後チームがどのように変化したかを分析するはずです。日本代表がベスト16に進出したとしても、岡田監督が神と崇められるような状態にはならないはずです。

ベスト16に進出して「岡田監督でなければ、もう少し上を目指せたかもね」と総括することくらいやってくれると思うのです。やらなければサポーターなりマスコミなりが声をあげれば良いのです。

そして何より、ワールドカップ後のことはワールドカップ後に考えれば良いのです。

今のままでは予選で日本に負けた国々に失礼すぎます。

全国民が一方の思想に偏る事は危険であり、対案があるからこそ討論が成り立ち、そして建設的な意見が生まれる事はわかっています。

でもね、どんな理屈よりも、まず僕達は日本人。

まずは自国の代表を全力で応援しなきゃ、ワールドカップが楽しくないと思うのです。


僕は応援します。ガンバレ、ニッポン。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメント

同意

「どんな理屈よりも、まず僕達は日本人。」
・・・・・すばらしい。

いい話ですね

協会も岡田も信用できないけど、僕も日本人。
全力で日本を応援しましょう!

批判は負けてからでイイよねw

ありがとうございます。

>ごんさん、アツシさん
コメントありがとうございます。
選手達が闘うのなら、僕らも共に闘いましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/381-7eb861dd

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。