キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【イングランド戦】 いつもと違う内容、いつもの結末。

国際親善試合
日本11-02イングランド
0-2
得点者
田中マルクス闘莉王
時間
7min
72min
83min
得点者

田中マルクス闘莉王
中澤佑二
created by :TextMatchReport :more_info


最高の自作自演試合。日本代表の試合が久しぶりに面白いっ!と思えた。


試合後の岡田監督
『もう少し攻撃でボールを動かせたら良かったが、足が止まってしまった。コンディションがトップじゃないのはあるが、先に点を取って守りたい意識が出たと思います。テストマッチで守り切ってもしょうがないので、点を取りにいこうということだったが、相手の圧力で出られなかった。人が足りないというか、攻撃では意図していた形が何回か出たが、もう少し回数を増やしたい。(川島のPKストップは)うちがトップのチームに勝つにはGKのファインセーブが、1、2回はないと勝てないので、よくやってくれたと思います。ここからは、コンディションを上げること、攻撃の推進力を出すことをやらないといけない。初戦に向けての道筋はある程度見えたので、(満足度としては)そこそこです。』


・イングランドは強豪国だが、その面影は無し。前半はテストの意味合いが濃かった。レノン、ウォルコット、ランパード、ハドルストーンの中盤はW杯本番ではありえない布陣。

・イングランドの本気度が低い事を前提に考えると、決して手放しで喜べる内容ではない。とはいえ韓国戦よりは少し期待できる内容だったことも事実。

・後半イングランドに押されたのは遠藤の疲労が挙げられているが、それだけじゃない。イングランドが少し本気になったから、に見えた。

・その中で守りきれなかったのは残念。守りきる為の交替をしなかったのはなぜだろう。まさか、正面からぶつかってもう1点取れると思っていたのだろうか。

・各選手で言えば長友が出色の出来。スタメンを狙うイングランドの選手達に1vs1で負けていなかった。

・長友を助けたのが大久保の献身的な守備。韓国戦に引き続きファイトしていて気持ちよかった。

・闘莉王は決定力あるね。

・中澤はスピード衰えたね。

・アンカーに阿部を使ったのは、何か意味があるんだろうか。稲本よりも守備的ってこと?

・本田の活かし方、もう少し何かないのかな。彼は1.5列目が一番結果を出せる。俊輔不在時に結果を残せず残念だろう。

・「足が止まってしまった」というお馴染みの言い訳炸裂。残り15分で足が止まらない為に何をするか、どこでプレスをかけるか、どこで手を抜くか、の指示は監督ができると思うのだが。

・岡崎は昨年比50%OFFくらいの怖さしか無い。彼のワントップは守る側からすれば楽なはず。

・内田は使わないの?駒野は使わないの?

・川島が神。でもGKが神になれるのって年1~2回なんだよね。

・マスコミの雰囲気がドイツW杯の時に似てきている。あの時もドイツを引き分けて「光明見えた!」とか騒いでたような気が。


と韓国戦に続いて言いたい事をズラッと並べてみました。


現時点での個人的な希望メンバーはコチラ。
PostPlay的 日本代表
 森本 
大久保(香川)長谷部(石川)
本田中村憲
 阿部 
長友駒野
闘莉王中澤
 楢崎 


・本田はなるべく中央で使いたい。イングランド戦ではトラップミスが多かったが、それでも日本代表の中でボールを収める技術はトップクラスとみる。

・右SBは駒野。クロスの質うんぬんは弱点があるが、守備は内田より上。一方的に攻められる事を考えるとね。

・SHにドリブル突破ができる選手が必要。今からでも遅くない。石川・香川のうち1人で良いので呼ぶべき。石川が呼べれば右SBに長谷部。左の長友に劣らない運動量が期待できる。


そもそも4-1-4-1でいくなら、この23人は間違ってませんか?

なんて色々と妄想してみましたが、果たして。

まずは6月4日のコートジボワール戦、岡田監督が中村俊輔をどのように使うか注目です。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




コメント

現時点での個人的な希望メンバーはコチラ

FW 森本 大久保(玉田)
OMF 松井 遠藤(憲剛)
DMF 長谷部 長友
稲本(阿部)  
CB 闘莉王 中澤 岩政
GK 楢崎

ここ最近の代表の試合を見て思ったことは、特にスタメンでの起用に本田も俊介も岡崎もはずしたほうがいいかと思います。あまりにパフォーマンスがひどすぎる。

今の1トップじゃ点はとても入る気がしない。2トップにすべき。
森本をスタメンで起用。
点は入らないと思うが、最近の大久保は調子がいいのでFWに昇格。
後半に足のある玉田を投入そんな感じかな。

長谷部 長友 稲本の3人でDMFを形成し、後ろに3バックで 闘莉王 中澤 岩政で固めれば守備は、結構安定すると思うんだけど。
一番疲れるポジションの長谷部 長友 稲本の3人の内必ず誰かバテルから、そしたら阿部や今野と交換すればいい。
 
本当に石川と香川は必要。
自分で仕掛られる選手が松井ぐらいしかいない。

あの試合わイングランドもなめてましたねf^_^;

自分的にわ森本のスキルに期待してます(^w^)

>どうでしょうさん
残念ながら23名の変更は無し。香川・石川はケガ人が出ないと入らないですね。

2トップにすると得点する確率は上がるけど中盤やサイドを支配される可能性もあり諸刃かな…。
どうしても点を取りたいときは森本&FW1名+トップ下本田、が理想でしょうか。

>かずやさん
イングランドはなめてましたね。強国はここをトップコンディションにすることが無いので仕方ないかもしれませんが。
今日のコートジボワールに関してはある程度本気できてくれると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/375-5c1e9a1b

FC2Ad

相続 会社設立

