キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【日韓戦】 サポーターは夢すら見れないのだろうか。

せめてベスト16!という夢すら見ることはできないのか…。オランダはともかく、カメルーンやデンマーク相手に「もしかしたら…」という期待を抱くことする許されないのか…。

キリンチャレンジカップ2010
日本00-12韓国
0-1
得点者時間
6min
90min
得点者
パク・チソン
パク・チュヨン(pk)
created by :TextMatchReport :more_info


試合後の岡田監督
『選手は全力で戦ってくれたんですけど、1年に2回も(韓国に)負けるのは申し訳ない気持ちです。われわれは結果を出さないといけないので、結果を出せなかったことには責任を感じています。先制されたけどチャンスはあると思っていたので、最後は余分なPKがあったけど、もう少し崩す形が作れればなと。われわれは前に進むしかないので、われわれのやり方を信じてこのまま続けていきたいと思っています。』


・1年に2回韓国に負けた事も怒りたいが、韓国に圧倒されるような状態の選手を使った監督に怒り。

・決して韓国がベストコンディションだったとは思えない。

・左SB今野、CB阿部の理由が知りたい。岩政と駒野は体調悪かったんだろうか。

・中村俊輔、遠藤がファイトできていない。W杯に標準を合わせているとも思えない。原因をしっかり究明し、英断すべき。

・スタメンで戦えていたのは大久保と長谷部だと感じた。本田はチームへの理解度が不足しているか。

・サイドからの攻撃はこのメンバーでは難しい。

・中村俊輔と遠藤を使うなら、彼らにFKを蹴らせることができるように意思統一すべき。石川や香川といったドリブルで突っかける事ができる選手がいないが、大久保や松井もしくは岡崎にもファールをもらうプレーを期待。

・試合後に岡田監督が「進退伺いを出した」とのウワサ。W杯まであと20日をきった段階で進退伺いを出さなければいけない状態、又は進退伺いを出してしまう監督に日本代表を任せることはできるのか。

・そもそも岡田監督の中に「W杯ベスト4」という野望は残っているのか。もう無理だ、と思っていないか。

・岡田監督が投げ出した際に協会はどうするんだろう。大木さんを監督に格上げするくらいしか考えていないのかも。

・W杯直前にリスクを覚悟の上臨んだ日韓戦で完敗。選手達のメンタルは大丈夫なのか。韓国に勝てれば国内の雰囲気も変わって良い状態で次のステップへ進む事ができたのだろうけど…。

・もう、日本サッカー協会や岡田監督に打つ手はないのだろうか。サポーターに今日のような試合を見せて、W杯での3敗を覚悟しておけ、というメッセージなのだろうか。

・世界との差を痛感し、そして日本サッカーが発展しなかったこの数年を惜しむためだけに、W杯を見なくてはいけないのだろうか。日本代表がベスト16に進出するくらいの夢を見ることすら許されないのだろうか。

・世界に対して無知だったフランス大会、自国開催の日韓大会、史上最強メンバーと信じていたドイツ大会、この過去3大会よりも明らかに期待できない。

・期待したからといって結果に結びつくわけでは無いことは判っている。だけどサッカーという非日常に夢をみたいし、期待をしたい。



と、思うがままに書きなぐってみました。

30日のイングランド戦で岡田監督がどんなメンバーを選び、そして選ばれた選手がどんなサッカーをするか、一応注目です。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




コメント

俺的にわ韓国わなんだかんだW杯8ぐらい行けると思いますよ
日本わ恐らくリーグ全般で終わるんじゃないかと…

俺的に日本のサッカースタイルわやってる相手からして怖くないと思うんですけどどうですかね?

コメントありがとうございます。

>かずや さん
韓国は同組のアルゼンチンからすると格下、ナイジェリア・ギリシャから勝ち点を取れれば面白いかもしれませんね。

日本のサッカーは現在迷走中。アジアレベルでも怖がられない位の迫力の無さかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/370-99351324

FC2Ad

相続 会社設立

