キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト


【W杯日本代表メンバー決定】 応援モード突入。

「Jリーグの成績関係なくね?」という意見を胸にしまい、本日からサッカー日本代表のW杯での活躍を本気で応援します!なtoto予想ブログへようこそ。

今活躍していない選手を選んだ事についてのラモス巨匠のお言葉。

日本代表についてのみなさんの意見はブログ村から。

これは納得。矢野貴章を日本代表に選出した理由。

矢野貴章が検索ワードランキングで急上昇してたのには笑いましたが。


《南アフリカワールドカップ 日本代表メンバー》

【GK 3名】
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)
川口 能活(磐田)

【DF 7名】
闘莉王(名古屋)
中澤 佑二(横浜M)
内田 篤人(鹿島)
岩政 大樹(鹿島)
長友 佑都(F東京)
今野 泰幸(F東京)
駒野 友一(磐田)

【MF 8名】
中村 俊輔(横浜M)
遠藤 保仁(G大阪)
長谷部 誠(ヴォルフスブルク)
本田 圭佑(CSKAモスクワ)
松井 大輔(グルノーブル)
稲本 潤一(川崎)
中村 憲剛(川崎)
阿部 勇樹(浦和)

【FW 5名】
岡崎 慎司(清水)
玉田 圭司(名古屋)
大久保 嘉人(神戸)
森本 貴幸(カターニア)
矢野 貴章(新潟)


発表の演出には苦言を呈しましたが、選ばれた選手に非はありません。選ばれなかった選手の分まで頑張ってもらいましょう。

各所で「師匠枠」とか「高さと言っても185cmじゃ欧州のDFより低くね?」とか色々言われている矢野。確かに、Jリーグでも今季無得点、特に決定力に魅力があるわけでもなく、圧倒的な高さがあるわけでもなく。

それでも彼には前線からのプレスと、意外と上手なドリブルがあります。Jリーグでは90分間良いパフォーマンスを見せることは少ないですが、短時間ならキッチリと与えられた仕事をこなす選手です。そういった意味で、高さを捨てて地上戦での勝負を考えているだろう岡田監督はブレなかったのかもしれません。

そう、3Dじゃなく、2D。映画ですら3Dになるこの時代に、古き良き時代を懐かしむような2Dサッカーを目指しているんです。

昨夜、ここ数試合のJリーグの録画を早送りで観ていましたが、前線からの守備という面では、矢野>前田なんですよね。いや、決定力とかポジショニングとかは別として。

FW枠は岡崎の1トップ、玉田と森本がサブ、大久保は松井の控え、と考えると、26歳の矢野の選出は、実はバランスが取れています。年齢的にもしかしたら4年後の主力かもしれないし。と、信じることにしました。

このメンバーだと本田以外の選手が点を取るイメージが沸かない発想が貧困な管理人ですが、それでも日本には何とか1勝を挙げて欲しい、そう思っているのです。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



スポンサーサイト

コメント

3敗は確実な代表メンバーですね。
このなかなら
FW 森本 (岡崎はいい選手だけど通用しなそうだから)
OMF 松井 本田 中村俊or玉田
DMF 稲本 闘莉王 (遠藤だと当たり負けしそうだから)
SB 長谷部 長友
CB 中澤 岩政
GK 楢崎

4-5-1で勝負する!

本当の理想は

FW 前田 - 田中達(森本)
OMF 野沢(松井) - 本田 - 小野(石川) 
DMF 闘莉王(稲本)
SB 長谷部 - 相馬崇
CB 槙野 - 岩政
GK 楢崎

その発想は・・・

>どうでしょうさん
SBで長谷部・相馬の起用は斬新ですね。長谷部はドイツで右SB試されていたので、各所でそのような意見も出ていましたが、相馬は最近あまり名前を聞かず、ビックリしました。

現メンバーなら3-6-1(3-3-3-1)が良いのかなぁ、と思ってます。

FW 森本
OMF 松井 - 本田- 俊輔
DMF 長友 - 稲本 - 長谷部
DF 中澤 - 闘莉王 - 岩政
GK 楢崎


自分の理想は
FW 森本
OMF 香川 - 本田 - 石川
DMF 長谷部 -
SB 長友 - 加地
CB 闘莉王 - 岩政
GK 楢崎

です。

3バックですか。なるほど!
スタメンの選手は、ほぼ一緒ですね。
考え方として大久保・遠藤・内田・岡崎はスタメンから外しますよね。
これには激しく同意。

理想の代表では
香川 - 本田 - 石川この3人は、かなり攻撃的な選手で固めましたね。
・香川 > 松井 これもありですね。Jでも調子いいですし、ドイツに行くし、
モチべーションも高いし。
・中盤の小野と野沢は代表で見たかったです。

たぶんですけど岡田監督は
FW 岡崎
OMF 玉田 本田 中村俊
DMF 遠藤 長谷部
SB 長友 内田
CB 中澤 闘莉王
GK 楢崎
のいつものでいくはずです。
勝てる気がしないですね。




代表メンバーについて

>どうでしょう さん
コメントありがとうございます。

FW 岡崎
OMF 玉田 本田 中村俊
DMF 遠藤 長谷部
SB 長友 内田
CB 中澤 闘莉王
GK 楢崎

これは堅いでしょうね。あっても玉田→大久保、くらいかな。
で、選手交替も岡崎out→森本inとか、玉田out→松井inとか。

先週末のJを観て、やっぱり前田は欲しいな、と思いました。あと良かったのは鹿島・本山。途中出場ながら存在感抜群でした。中田浩も良かった。野沢は一瞬のインパクトは素晴らしいものを持っていますが、今節は消えている時間が長かったですね。・・・う~ん、鹿島メンバーで行った方が良い試合できるかもw

岩政・今野・阿部・矢野の使い方には注目したいですね。

メンバーとフォーメーション変えてくれよ岡田w

う~ん応援したいけど岡田スタメンでは200%負けますな..w
W杯メンバーからは
FW: 岡崎(森本)
OMF:本田
LMF:松井(中村憲)
RMF:長谷部
CMF: 稲本、阿部(今野)
LSB:長友
RSB:内田
CB: 闘莉王、中沢
GK:楢崎
なら勝てる可能性50%かな?w

自分の理想でしたら 4-3-3で
LWG:田中達(松井)
ST: 本田
RWG:石川(水野)
CMF:香川(左)長谷部(右)
DMF:稲本(中田浩)
LSB:長友(安田)
CB:槙野、阿部
RSB:加地(内田)
GK:楢崎

まぁこれなら負けてもかっこいい負け方するんじゃね?w
石川と田中が両サイドのスペースに走って、そこにボランチの稲本からのロングボールとかセカンドトップの本田からのキラーパスをもらってシュートなどw

日本は高さとフィジカルが弱点だけど石川、達也、長友とかは強烈なシュートとスピードがあれば実際にアルゼンチンのようなプレーが出来ますし、ボランチに置いた稲本、ディフェンダーの阿部、槙野などフィジカルは強い。

ちなみにチェルシーも4-3-3にしてから倍以上に得点してます(日本もこういうプレーは出来るはずです、せめて一勝は出来る)

まぁ日本ガンバれ、日本予選敗退したらオランダ応援しますw

>岡田は(以下略w さん
コメントありがとうございます。
ボランチ稲本、SB長友・加地は大賛成。実際に加地は選ばれていないので、右は長谷部に任せる、と。

格上相手に圧倒的に攻め込まれることが予想されるので、両SBはかなり厳しい1vs1をやり続けるようになるでしょうね。その時にそれなりに戦えて、更に前への推進力があるのは長友・長谷部だと思っています。万が一サイドが押し込めれば守備も軽減されますし。

内田に関しては岡田監督は「ボールを前に置ける」とか評価をしているようですが、戻りの遅さとフィジカルが気になっています。中村俊輔も同様。テクニックは認めますが、攻守の切替時に走ることは走るけど、決して当たり負けしない、とかじゃない。スピードも足りないし、ゴール前に飛び込まない。

4-3-3は魅力的なシステムですが、今回の日本のメンバーだと左WGは松井としても、右WGが足りませんね。あとCMFも俊輔・遠藤じゃ、中盤のプレスがスカスカになりそうです。

やっぱり、石川or田中達也、佐藤寿人は残しておくべきだったんじゃないかなぁ、と思います。

1.
FW 前田 - 田中達(森本)
OMF 野沢(松井) - 本田 - 小野(石川) 
DMF 闘莉王(稲本or明神)
SB 長谷部 - 相馬崇 (新井場)
CB 槙野 - 岩政
GK 楢崎

2.Takuさん
FW 森本
OMF 香川 - 本田 - 石川
DMF 長谷部 -
SB 長友 - 加地
CB 闘莉王 - 岩政
GK 楢崎

3. 岡田は・・・さん
LWG:田中達(松井)
ST: 本田
RWG:石川(水野)
CMF:香川(左)長谷部(右)
DMF:稲本(中田浩)
LSB:長友(安田)
CB:槙野、阿部
RSB:加地(内田)
GK:楢崎

他の皆さんは、
SBに長友・加地を押していますね。
個人的に稲本・長谷部・闘莉王をボランチそしてスタメンとして使いたいのでそうすると長谷部にSBに回ってもらうという選択肢を選びました。
けど、最近ボランチ明神というのもありかなと思います
岡田は・・・さんのボランチ中田浩もいいと思います。
そもそもアントラーズからスタメンに入る選手が少なすぎ。

CBとしてなら現時点では、岩政が一番いいので。
やはりCB中沢という考えは皆さんないですね。
CBとして考えた場合、闘莉王なら槙野の方がいいかなと思いました。

個人的な好みなのですがLSBなら新井場>相馬>長友なので

三者三様ですが
現代表よりいい布陣だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/365-b101a37d

FC2Ad

相続 会社設立

