キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【W杯日本代表決定!】 もうちょっと演出しろ。

NHKやらテレ朝やらUSTやらで皆さんご覧になられたかもしれませんが、とりあえず速報&感想を。

《南アフリカワールドカップ 日本代表メンバー》

【GK 3名】
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)
川口 能活(磐田)

【DF 7名】
闘莉王(名古屋)
中澤 佑二(横浜M)
内田 篤人(鹿島)
岩政 大樹(鹿島)
長友 佑都(F東京)
今野 泰幸(F東京)
駒野 友一(磐田)

【MF 8名】
中村 俊輔(横浜M)
遠藤 保仁(G大阪)
長谷部 誠(ヴォルフスブルク)
本田 圭佑(CSKAモスクワ)
松井 大輔(グルノーブル)
稲本 潤一(川崎)
中村 憲剛(川崎)
阿部 勇樹(浦和)

【FW 5名】
岡崎 慎司(清水)
玉田 圭司(名古屋)
大久保 嘉人(神戸)
森本 貴幸(カターニア)
矢野 貴章(新潟)


サプライズは矢野と川口。まぁ、当ブログ管理人は川口の必要性を語っていたので、川口に関しては納得。

主な落選者は小笠原・前田・小野・香川・石川・佐藤寿人・田中達也・興梠あたりか。

「矢野入れるなら前田だろっ!」とか「大久保?」いう全国民のツッコミが聞こえてきそうですわ。

小笠原は無念。個人的には全然好きではないですが、彼のプロフェッショナルなプレーを南アフリカで観たかった。



そして今回改めて理解したのが、岡田監督と日本サッカー協会のつまらなさ。大注目の代表メンバー発表を淡々と読み上げるだけ、って何なの?と。

ただでさえサッカー関連のマスコミ報道が減っていたり、サポーターから愛想つかされてるんだから、こういう大切な場は盛り上げないとねぇ。

日本サッカー協会技術委員長の原さんは「好成績を残せばW杯後の岡田監督続投もありうる。」といった主旨の発言をしているようですが、この会見を観るかぎり、ナンセンス。マスコミやサポーターに対してマトモな説明もできない、記事になるような事も言えない、もっと言えばエンターテイメント要素の無い監督はいりません。

モウリーニョ・ベンゲル・ファーガソン・カペッロ…現在の監督って会見うまいよね。相手チームを貶したり、自分のチームの選手をかばったり、マスコミを上手にコントロールする。

そういった意味では岡田監督はトルシエやオシムの足元にも及ばないのです。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/364-8777d1c9

FC2Ad

相続 会社設立

