キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【W杯日本代表】 23人を勝手に予想する。

5月10日に迫った南アフリカW杯日本代表発表。もう2週間しかないんですね。こんな時期に代表監督が「ロッベンすげぇ」とか言っている場合じゃ(以下略

こんばんわ。選手達の日本代表へのモチベーションがtotoの結果にも直結すると信じて疑わないtoto予想ブログへようこそ。

どうやら岡田監督の中では90%以上のメンバーが決まってしまっているようですが、最後の最後まで何が起こるかわからないのがサッカー。4年に1度のイベントなので、個人的に日本代表候補を選んで遊んでみるのも良いかな、と。


【GK 3名】
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)
川口 能活(磐田)

【DF 7名】
闘莉王(名古屋)
中澤 佑二(横浜M)
内田 篤人(鹿島)
岩政 大樹(鹿島)
長友 佑都(F東京)
阿部 勇樹(浦和)
駒野 友一(磐田)

【MF 8名】
遠藤 保仁(G大阪)
長谷部 誠(ヴォルフスブルク)
本田 圭佑(CSKAモスクワ)
松井 大輔(グルノーブル)
中村 憲剛(川崎)
小笠原 満男(鹿島)
稲本 潤一(川崎)
香川 真司(C大阪)

【FW 5名】
岡崎 慎司(清水)
前田 遼一(磐田)
佐藤 寿人(広島)
森本 貴幸(カターニア)
田代 有三(山形)



GK枠は3名。楢崎・川島は当確で、あと1名も西川で間違いなさそう。しかし、99%試合に出る事がないだろう第3GKの枠はムードメーカーっぽい人に任せてみるのも一つの考え方だと思うのだけど…。GKなら川口か野澤(湘南)。思い切ってGKを2人にして残り1名をカズ(横浜FC)か中山(札幌)ってのもあり。

DF枠は7名。CBの控えが・・・と言われているが、結局は岩政が一番妥当。もっと言えば内田・岩政・伊野波・新井場の鹿島DFでも良いかな、ってくらい。クロスの精度うんぬんはあるけど両サイドできる駒野と、どこでもできる阿部は重宝しそう。

MF枠は8名。岡田監督が明言している海外組の3名の他に、今季調子の良い小笠原・香川を追加。ボランチの控えとして稲本・本田(清水)・明神(G大阪)・今野(F東京)の中から、W杯での実績を考えて稲本。足が痛いよ~の中村俊輔は本田圭佑がいればFK要員にもならないので外し。実績&調子を考えると小野(清水)を入れたいが…。

FW枠は5名。森本+Jリーグで結果を出してる4人。興梠や玉田よりも佐藤寿人の方が得点の可能性ありそうだし、前田は入れるべき。

と、勝手に23名を選出してみましたが、実際は中村俊輔が外れる事はないだろうし、川口や前田が選ばれる事もないだろう。

それでも、期待するのはサポーターの勝手。それが日本代表の楽しみ方だしね。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




コメント

個人的な理想なのですが

【GK 3名】
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)
西川

【DF 7名】
闘莉王(名古屋)
中澤 佑二(横浜M)
新井場
岩政 大樹(鹿島)
長友 佑都(F東京)
阿部 勇樹(浦和)
相馬崇人

【MF 8名】
石川
長谷部 誠(ヴォルフスブルク)
本田 圭佑(CSKAモスクワ)
松井 大輔(グルノーブル)
野沢
小笠原 満男(鹿島)
稲本 潤一(川崎)
二川

【FW 5名】
岡崎 慎司(清水)
前田 遼一(磐田)
佐藤 寿人(広島)
森本 貴幸(カターニア)
田中

野沢、相馬は面白いですね。新井場も、もう少し高く評価されても良い選手なのですが…。岡田監督は鹿島の中堅には見向きもせず。なんでですかねぇ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/355-3377e890

FC2Ad

相続 会社設立

