キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2010年J順位予想】 今年の優勝は鹿島です。

管理人が湘南サポのtoto予想ブログへようこそ。

今年も懲りずに直前順位予想。巷のサイトでは湘南が圧倒的支持を集めて降格候補筆頭ですが、ここは湘南サポのtoto予想ブログ。私的感情を存分に注入した役に立たない順位予想を披露しちゃいます。


【過去の順位予想実績】
2007年 1位浦和、2位川崎、3位G大阪 と予想して優勝は鹿島。
2008年 1位浦和、2位川崎、3位G大阪 と予想して優勝は鹿島。
2009年 1位清水、2位鹿島、3位川崎 と予想して優勝は鹿島。

成長するのが人間です。反省するのが人間です。もう、鹿島を軽視するのは止めました。

【1位 鹿島】
田代、増田を始めパクチュホ、ダニーロなどの退団、本山のケガと昨年よりは全体的な戦力ダウンと言われている。が、それはあくまで粗探しをした結果の意見。チームの完成度、DF陣の充実などを考えれば優勝候補筆頭であることは間違いない。

【2位 名古屋】
移籍市場の勝ち組である名古屋。選手層は厚い。新加入の選手が多い事で連携が取れるまでの時間はかかるかもしれないが、ポジション争いが激しくなればなるほどチーム力が上がるはず。ケネディが計算できるのも好材料。

【3位 G大阪】
昨年からの継続という意味では鹿島よりも上。大幅な戦力ダウンも無く、安定した戦いをするだろう。

【4位 川崎】
FW陣は計算でき、稲本・小宮山の加入で弱点を補った。代わりのいない中村憲剛離脱が痛い。

【5位 F東京】
優勝までは届かないが、よい所まではいきそう。FWに有力な外国人がいれば面白いのだが…。

【6位 浦和】
さすがにフィンケがある程度の結果は出すだろう。

【7位 清水】
小野の加入で中盤が一層厚みを増した。が、3トップへの変更は大きなギャンブル。岡崎も昨年ほど良くは無いだろう。

【8位 広島】
ACLとの両立に苦戦。DFの選手層が薄いため、ストヤノフや槙野にケガがあった時点で大幅なチーム力ダウンとなる。

【9位 C大阪】
昨年の広島のような昇格即J1上位、となりえるポテンシャルはある。香川・乾がどれくらい活躍できるか、大注目。

【10位 大宮】
マトをフォローできる守備陣が揃った。昨年よりも失点は減る。残留争いの定位置から抜け出す可能性は十分あり。

【11位 磐田】
イグノと前田で何とかなりそう。

【12位 横浜M】
ナカムーラ。木村監督が未知数すぎ。

【13位 神戸】
三浦監督は負けないチームを作ってくる。ただし爆発力も無い。

【14位 京都】
なんとなく、この辺りに落ち着きそう。

【15位 湘南】
戦力的にはJ1最下位と思われる布陣。J2でさえアジエル頼みだった攻撃が、J1で通用するとは思えず。奇跡の残留があるとすれば新居と田原の大爆発…って可能性は低い。あとは反町監督のミラクル采配に期待するか。

【16位 山形】
昨年、戦前の予想を覆して残留した経験は大きい。とはいえ選手層の薄さは湘南と同レベル。

【17位 仙台】
昨年のベースがあるため悪くない。ただし湘南同様得点パターンが見えてこない。新加入の太田とフェルナンジーニョ次第では中位を狙えるかもしれないが…。

【18位 新潟】
主力流出、監督交代、補強は地味、の三重苦。



無理矢理湘南を残留ラインに押し込みましたが何か?w




J2は柏が頭一つ抜けている印象。第2グループに千葉・甲府。あとは札幌、徳島あたりが絡んできて大穴は横浜FCってとこですか。


今日はゼロックス、そしてバーレーン戦を挟んで、J開幕。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/328-22742639

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。