キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アジアカップ最終予選イエメン戦】 平山をW杯のラッキーボーイにするべき。

アジアカップ最終予選
イエメン22-13日本
0-2
得点者
ファリド
アボド
時間
13min
39min
42min
55min
79min
得点者


平山相太
平山相太
平山相太
created by :TextMatchReport :more_info


日本でのテレビ放送が無かった為、インターネットで現地放送の観戦。自分のネット環境が悪かったのかもしれませんが、画面がカクカクしてて見にくかった…。

しかし、画面が見にくくても、動きがスムーズで無くても、平山のハットトリックには感動。乾のキレにもちょっと感動。

そもそも平山がイエメン戦で3得点できたのには運が多分に含まれていると思っています。

まず、イエメン戦は日程変更できずに1月6日に組まれた為、主力を連れて行けないという事態から平山は選出をされました。

次に、試合中に山田直が負傷退場した為に控えの平山に出番が回ってきました。

最後に、2点を先制されるという試合展開で「逆転しなければいけない」という状況に陥った為、得点が必要となりました。日本が先制していれば2-0とか1-0といった平凡な内容で終わった可能性が高いと思います。


このように考えると平山のハットトリックは、技術と決意と【運】が重なった結果だと思うのです。

そして、今の日本代表には【運】が必要です。

W杯の組み合わせが決まって以降、各所で語られるのが「今の実力ではベスト4は難しい」という内容。「目標を高く持つ事は大事なこと」と言い換えられることもありますが、率直に言ってしまえば「ベスト16も厳しい」って意味ですし。

つまり、岡田監督には平山の持つ【運】を最大限活用して欲しいわけです。

W杯メンバーのFW枠は4人~5人。現時点では岡崎・玉田・大久保・佐藤寿人あたりが有力なのでしょうが、機敏性はあっても高さは一切無し。

確かに平山は好不調の波が激しい感じはします。Jリーグでもキレキレの日もあれば、足元のボールキープがおぼつかない日もあったり。

それでも実力で他国に劣る日本代表に190cmの高さと【運】を併せ持った平山を入れることは決して無駄では無いと思うのですが。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/317-85c3eebf

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。