キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【キリンカップ・マッチメイク】 仮想パラグアイって…。

もう今年も終わりに近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちなみに私の夢はフォゲッタブルです、なtoto予想ブログへようこそ。

来年、2010年の2月に大分で行われるキリンカップの対戦国が発表になりました。


・・・ベネズエラ。


W杯イヤーである事、W杯での対戦国が決まっている事から、当然「仮想オランダ・仮想デンマーク」となる欧州のチームが来日するとばかり思っていましたが、意表を付かれました。というか何を考えてるんだ?

どうやら予選リーグを突破してベスト16で当たるパラグアイを想定しての選定みたいです。何ですかその可能性の低い先の先の話。そもそも予選リーグを突破できたとしてもパラグアイと当たるかもわかりませんし…。あ、グループリーグを1位通過してF組2位のパラグアイと対戦するつもりなんですね。強気かっけー。

ベネズエラは南米予選で8位ながらも強国である事には間違いありませんが、オランダやデンマークとはタイプが違います。遠路はるばるご来日されるベネズエラ御一行には大変失礼ですが、日本にはこの程度の政治力しか無いって事でしょうか。

韓国と同組に入りアジア勢との親善試合を考えているであろうギリシャやナイジェリアとのマッチメイクはできなかったのでしょうか。

せめてW杯出場国との対戦は…。


まぁ、まだまだ時間はあります。今後の協会の頑張りに期待しましょう。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



コメント

日本にはこの程度の政治力しか無いって事でしょうか。>>その通り。人脈も、コネも、タフネゴシエーター(有能な交渉人)も現在の日本サッカー協会にはいない。

そもそも、元経産省の平田氏を日本サッカー協会にいれたのはマッチメークなどの様々な交渉の為だったのに、独W杯惨敗の責任を川淵の代わり(ジーコ監督は川淵の鶴の一声で決まった。強化委員会は別の監督をリストアップしていた)に取らされ、首にされた(名前は残っているが名誉職)。

また、ジーコ(指導者として能力は疑問だが、その名声は未だに大きい)などのような知名度のある人物や欧州などにコネがある人物がいない。


まあ、南アフリカW杯前のAマッチデーは3/3しかないので、それ以外の親善試合では日本も相手国も主力は集まらないし、日本は欧州から遠いので仕方が無いのでは(せいぜい出来ても、控えの底上げくらい。W杯の強化にはあまりならない)。

岡田監督も、欧州よりは南米の方が日本の親善試合でも『比較的』真剣に戦ってくれると言っているし。

大体、Aマッチデーが設定されて以来、代表だけで強化することは出来なくなった。

Aマッチデー(世界共通の国際試合日)以外の日はクラブは代表に選手を送るのを拒否できる。そして、Aマッチデーに各地域連盟の大会及び予選が行われる為、親善試合に使えるAマッチデーは少なくなる。

結局、今は代表を強化する為には自国のリーグを強くし、さらに欧州などの強豪国のリーグで活躍できる選手を育成するしかない。

貴重なご意見ありがとうございます。

今の協会は古い体質が残っているので、まずそこを改革しないとダメですね。
国内リーグでの強化、というご意見には賛成です。ただ、不況の煽りもあって、J発足直後のような大物Jリーガーが来日できず、ジーコが率いた鹿島やドゥンガが率いた磐田のような外国人選手を中心に周りの日本人選手の成長を促すようなチームも無く。
現役バリバリの選手を連れてこなくても良いので、日本人選手の成長の手助けをしてくれるような選手のJ入りに期待します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/314-7f542311

FC2Ad

相続 会社設立

