キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【日本代表発表】 フレッシュな顔ぶれだが、南アへの道はあるのか?

1月6日に行われるアジアカップ最終予選のアウェイ・イエメン戦のメンバーが発表。若手主体。

【GK】
西川周作(大分)
権田修一(F東京)

【DF】
菊地直哉(大分)
槙野智章(広島)
太田宏介(清水)
吉田麻也(名古屋)
村松大輔(湘南)
酒井高徳(新潟)

【MF】
柏木陽介(広島)
乾貴士(C大阪)
金崎夢生(大分)
青木拓矢(大宮)
山村和也(流通経済大学)
山田直輝(浦和)
米本拓司(F東京)

【FW】
平山相太(F東京)
渡邉千真(横浜M)
永井謙佑(福岡大学)
大迫勇也(鹿島)



そもそも何でこんなスケジュールになっているのかと協会を問い詰めたい怒りはさておき、GK西川・権田やDF槙野、MF米本、FW平山・渡邉などなど、面白そうな選手がいっぱい。

ただ、いつものメンバーが一切選ばれていない事を考えると、ここで活躍しても特に南アフリカワールドカップのメンバー選考に影響を与える事は無いのでは?と思ってしまうんですが…。っていうか、このメンバーから南アフリカ行けるの西川しかも第3GKとしてだけですか。

代表主力メンバーの休暇を考えての措置らしいけど、当落線上にいる選手、例えば徳永とか入れてもらって激しいサバイバル的な盛り上げ方も見たかったかな、と。

それでも普段の代表戦より「観たい」という気持ちになるのは、普段が固定されたメンバーで閉塞感が漂っている証拠かもしれませんね。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



コメント

アジアカップの予選であることを考えても、2010年以降を見据えた代表という形でも悪くないのでは?特に永井や山村という選手は大学生ですが、デンソーカップやユニバーシアードしか普段人の目につかないとは言え、Jを見てもどう世代では圧倒的存在感ですから

恥ずかしながら…

流通経済大学の山村選手はどこかの試合で観た事がありましたが、永井選手は全然知らない選手でした。観た事あっても覚えていないというか…お恥ずかしい。

イエメンでの試合ではとにかく若手の気持ちの入ったプレーに期待します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/313-32216d39

FC2Ad

相続 会社設立

