キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【Jベストイレブン決定!】 MVP小笠原は納得。広島からは選出無し?

【最優秀選手賞】

小笠原満男(鹿島)


【ベストイレブン】

GK 川島永嗣(川崎)
DF 岩政大樹(鹿島)
DF 内田篤人(鹿島)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 長友佑都(F東京)
MF 小笠原満男(鹿島)
MF 石川直宏(F東京)
MF 中村憲剛(川崎)
MF 遠藤保仁(G大阪)
FW 岡崎慎司(清水)
FW 前田遼一(磐田)


という顔ぶれになりました。J発足以来の全員日本人。それだけ有力な外国人選手が日本でプレーしていない、という証拠ですかね。まぁ、マトとかレナチーニョとかケネディとか、来年もJで観たい外国人選手はいますが。

それよりも気になったのが、4位になった広島からの選出無し。確かに組織として戦っているチームというイメージがあるので、仕方ないのかもしれません。

でも、例えば槙野やストヤノフは岩政・長友に次いで高評価を得ても良いDFだと思いますし、佐藤寿人と岡崎を比較しても自分は佐藤寿人が上だと思っています。いや、岡崎の代表での活躍っぷりは見事ですけどね。

今年の広島のサッカーにはライトなサッカーファンをも惹きつけるものがあったと思っています。もちろん若さゆえの脆さもありますが、それさえもチームとしての魅力にしてしまっていた、と。

そんなJ屈指の魅力的なチームから、誰も選ばれなかった事は少し残念です。





toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/307-860473ee

FC2Ad

相続 会社設立

