キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト


【南アフリカW杯組み合わせ決定!】 ベスト4進出の為に必要な事。

サッカーという競技の中で、世界から見た日本の立ち位置は決して低いところにあるわけではありません。しかしながら、ワールドカップ参加国の中での日本の立ち位置は下位であることは間違いありません。

個人技でも、戦術でも、体格でも、経験でも、残念ながら出場32カ国の中で24~32番目の最下位グループでしょう。

そんな日本がワールドカップで目標としているベスト4(by岡田監督)までたどり着く為に必要な要素があります。

その必要な要素の一つとして「経験値の高い監督を連れてくる」というものがありました。日本代表にメッシを入れる事はできませんが、ヒディングを入れる事はできます。そう考えるとサッカーオタクでワールドカップ経験もある老将オシムの招聘は正しかったのかもしれません。

しかし、オシム監督が病に倒れた後、日本サッカー協会はこの「経験値の高い監督」という選択を放棄しました。残念ですが、経験の浅い岡田監督で本大会に臨む事になるでしょう。

さて、もう一つベスト4に進む為に必要な要素があります。

それは…




運。



個人技でも、戦術でも、体格でも、経験でも、ましてや監督でも他国に劣っている日本にとって、運に重要なファクターです。あの優勝経験のあるフランスですらある程度の運で出場しているようなもんですし。

さて、眠い目を擦りながら、NHKで語る福西をイケメンだなぁ…と羨ましがったり、司会のシャーリーズセロンの色っぽさにムラッときたりしながらも、ようやくワールドカップ南アフリカ大会の組み合わせが決まりました。日本の対戦相手が決まりました。


【グループE】

・オランダ(ヨーロッパ予選無敗)

・デンマーク(ヨーロッパ予選をポルトガルより上で首位通過)

・日本

・カメルーン(アフリカ予選で最小失点)




日本って実力も無ければ運も無いんですね…orz




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

湘南、J1昇格おめでとうございます!
水戸を逆転して自力で決めましたね(*^▽^*)/スゴイ!

ワールドカップの組み合わせですが、
日本はまだいい方だと思いましたよ(;´▽`A``
北朝鮮のところだったら終わってますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コメントありがとうございます。

湘南の昇格が夢でなかった事を実感しつつ、喜びを噛みしめています。

>ナツキさん
1年間応援ありがとうございました。確かに北朝鮮のグループだったら悲惨だったので、それに比べれば・・・。

>匿名さん
3戦全敗の可能性、あると思います。ただ、自分もこれからは悲観的な意見よりも前を向いた意見で盛り上げていこうと思っています。とはいえ前を向けるポジティブな要素って少ないんですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/305-d0c642cd

FC2Ad

相続 会社設立

