キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【W杯出場国決定】 ヒディング監督が空きました。

ワールドカップ南アフリカ大会の出場32カ国が決定。強豪と呼ばれるチームの敗退は無く、ほぼ順当と言える顔ぶれですかね。

【ヨーロッパ】
・オランダ
・イングランド
・スペイン
・ドイツ
・イタリア
・デンマーク
・セルビア
・スイス
・スロバキア
・ギリシャ
・スロベニア
・フランス
・ポルトガル

【アフリカ】
・南アフリカ
・ガーナ
・コートジボワール
・ナイジェリア
・カメルーン
・アルジェリア

【南米】
・ブラジル
・チリ
・パラグアイ
・アルゼンチン
・ウルグアイ

【北中米・カリブ】
・アメリカ
・メキシコ
・ホンジュラス

【アジア】
・日本
・オーストラリア
・韓国
・北朝鮮

【オセアニア】
・ニュージーランド


の計32カ国。

ガチンコで戦って日本が勝てそうな国は…ニュージーランドくらいですか、そうですか。あとは未知数のガーナやアルジェリアあたりにも勝てるかもしれないけど、負けるかもしれない。そう考えるとベスト4って目標は無謀としか言いようにありません。


先日、あるサッカー解説者の方と一緒に食事を取らせていただく機会がありました。最初はビジネスの話が中心でしたが、アルコールが入るにつれてサッカー日本代表についても語ってくれました。その方のご意見を総括すると…

「今の状態ではベスト4どころかベスト16も難しい」

というもの。


自分もほぼ同意見です。

前述の勝てそうなニュージーランドとはおそらく同じ組になりません。日本が戦うのはヨーロッパ・南米・アフリカの組になる可能性が一番高いのです。

その中で例えば楽そうな組み合わせ・・・アルゼンチン・ギリシャ・アルジェリアならベスト16の可能性は有り得るかもしれませんが、逆に厳しそうな組み合わせ・・・スペイン・パラグアイ・コートジボアールならまぁ無理でしょう。

今から突然得点を取れるFWが出てくるとは思えませんし、もし出てきたとしてもそのような新参者を岡田監督が使うとも思えません。

更に、現時点でのチーム構成に満足しているとすれば、これ以上の大きな上積みは期待できません。つまり、接戦に持ち込む事はできても勝ちきれないという、日本代表の試合によくある結果になりかねないのです。

そうなると監督を交代させ、戦術から選手選考から違う角度で取り組まないとダメなのかぁ、と思ったり。

もっと言えば、トルシエやオシムの時と比べて、岡田監督の率いる日本代表にワクワク感が一切無いのも残念なんですよね。


そ・こ・で

日本サッカー協会様、ロシアでワールドカップ出場を逃したヒディング監督に今すぐオファーを!



・・・まぁ日本サッカー協会がそんな事をできないのは重々承知なのですが、ヒディングが監督だったら、少しはワクワクできるかなぁ、と妄想してしまいました。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/298-639fea20

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。