キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Jリーグ】 大分の降格を考える。

開幕から低迷を続けた大分トリニータのJ2降格が確定しました。九州からJ1チームがいなくなる(鳥栖の昇格の可能性はあるが)事を考えると寂しい気もします。

8月の自分ブログで「大分はシャムスカを続投させるべきだったのでは?」といった主旨のコメントを書きましたが、今でもその気持ちは変わっていません。

もっといえば、「もっと早めに更迭できなかったのなら、最後までシャムスカでいくべきだったのでは」という事になります。

昨年、大分はリーグ4位とナビスコカップ優勝という、チーム史に残る成績をおさめました。

結果、フロントの判断力が鈍る事になったのだと思われます。

「自分達の方向性は間違っていない」

もちろん、低予算でJ1に参加している大分にとって、昨年度の方向性は間違っていなかったでしょう。しかしながら、昨年のリーグ終盤には「大分だけには優勝させてはいけない」という強豪チームからのマークにあい、結果は失速気味の4位。

この失速気味という点を「研究されると勝ちきれない」という弱点に読み替える事ができなかったのではないでしょうか。

今季の大分は主力選手の相次ぐケガで選手層の薄さが露呈。昨年から守備力が低下し、一方の攻撃力は昨年のまま。大きな選手補強もなく「昨年のまま」と言いながら「昨年よりも圧倒的に研究され、守備力が落ちた状態」でのリーグ戦でした。

序盤の14連敗が響いたというのがありますが、半分の7連敗くらいでシャムスカ監督を更迭していれば何か違う結果になったのかもしれません。

しかし、フロントは動きませんでした。

昨年神がかり的な結果を残したシャムスカを更迭するだけの【経験】と、シャムスカに代わる監督を連れてくる【コネ】がありませんでした。

そして非常に中途半端な状態での監督交代になったのです。いや、中途半端というか、来期J2で戦うことを見据えた監督交代にしか見えなかったのです。


大分は、GK西川・MF金崎をはじめ、有望な若手選手が多数います。

一昨年の広島は降格と同時にエース佐藤寿人が残留を宣言し、それに呼応するかのように若手選手も残留。その結果、戦力を落とすことなく1年でのJ1復帰となりました。

さて、大分はどうでしょう。

広島ほどの資金力が無い為、いわゆる草刈場になる可能性が高いと思っています。

リーグ戦内での判断を間違えたフロントがどのような編成で来期を戦おうと思っているのか、注目したいと思います。


それにしても降格決定の試合って、胸が痛くなるのぉ…。降格が決まっても選手にエールを送り続けた大分サポーターはスゴイや。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/289-cc0f9d09

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。