キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【オランダvs日本】 世界との差、以前の問題

【オランダ-日本】【予想1】
シングルで十分でしょう。スコアは4-1くらいで。さすがの日本代表も1点くらいは…FKとかでね。
⇒【○ 結果1】 オランダ3点差勝利を読みきった。日本も1点くらいは・・・と思ったが。

親善試合
オランダ30-00日本
3-0
得点者
ファンペルシ
スナイデル
フンテラール
時間
68min
72min
86min
得点者
created by :TextMatchReport :more_info



前半から中盤を支配する日本。

後半に入ってもボール支配率は日本が上。

ガス欠でバイタルエリアがスカスカに。

ワンチャンスを決められ意気消沈。

ベンチが固まったまま終了。


うわー、いつもの日本と一緒だし。



オランダリーグで大活躍の本田も「何をしたら良いかわからない」状態で右往左往。

アジア最終予選で大活躍の岡崎も、さすがに欧州の一流チーム相手には手も足も出ず、頭も出ず。

頼みの綱、中澤も相手FWにあっさり振り切られ、闘莉王がパスミス連発では、3失点も仕方ないところです。

まぁ、もう今さら監督代えろ!とか言いませんが、何かを変えないとW杯でもボッコボコにやられる事だけは良く理解できました。半分手抜きのオランダにこれじゃぁねぇ…。

まずは後半20分すぎると一気にペースダウンする癖を何とかしないと、世界と戦う前にアフリカやアジアのチームにも勝てなさそうですね。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試合みてませんが、守備選手が疲労で守備が甘くなるのは
①中盤が守備機能をまったく果たしてない(要するにカットできない)。
②玉をもってもすぐ取られ、守備ゾーンに攻め込まれるシーンが多い。
って感じが想像できます。
結局本田が生きなかったのもチームがないがしろにした部分があるかもしれませんが、ゴールまで前までかぼそいグレードの玉でもいいのではこべる中盤力がまったくなかったのが一番本田が生きなかった原因でしょうね。個人的に清水で言えばヨンセンのやくわりを俊介、岡崎の役目を本田がした方がまだ点が取れていたかもという気がします。
チラっとフェイロの本田見ましたが、ストライカーとしては一流(正確には度胸がすわっている部分が点が取れている理由として大きい気がしました。技術的にはこの程度の選手は日本にもくさるほどいるかと。)ですが、それはゴール前まで玉を運ぶ個人技的な中盤力を持つ選手がいるからこそであって、彼自身がdfを数人抜いて点を取るところまでいけるわけではないようでしたね。

同感です

監督が選手を使いこなせずに
一部の選手のプレースタイル 思考に頼りきり

コメントありがとうございます。

>(正確には度胸がすわっている部分が点が取れている理由として大きい気がしました。技術的にはこの程度の選手は日本にもくさるほどいるかと。)
この部分、めちゃくちゃ的を得ている感じがします。結局はシュートレンジで冷静にシュートが打てるかどうか、今の日本代表でそれが出来る選手が少ないというかいないというか・・・。

>BOSEさん
まぁ、最初から岡田監督では限界があるだろうと言われ続けてましたしね。俊輔に頼りきりになるのは仕方ないかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/272-49a944c2

FC2Ad

相続 会社設立

