キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト


【Jリーグ】 監督交代で爆発できるか、否か。

J1下位の4チームが、この夏に揃って監督交替に踏み切りましたね。

昨年の千葉がミラー監督を招聘し大逆転残留した事で、
監督交代=奇跡を起こすというイメージがあるのかもしれません。

…甘い。

カキ氷のシロップ原液を一気飲みするくらい甘い。




【柏】高橋→ネルシーニョ

石崎体制からの引継ぎを掲げた高橋監督には、残念ながらその能力が無く、
プレスもかからない中途半端なサッカーに終始。

その結果、引き分ける事はできても勝ちきることができないチームになってしまいました。

もっと早い時期に交代の決断をすべきだったと思います。



【大分】シャムスカ→ポポヴィッチ

昨年のナビスコ制覇やリーグでの大躍進で、シャムスカが神のように拝められた事が原因かと。
少ない予算で薄い選手層でも戦える、と勘違いしたのでしょうか。
Jリーグは2年続けて同じサッカーに屈するほど甘くありません。

ケガ人続出という不運もありましたが、シャムスカで最後まで引っ張るというのが正解だったのでは無いのかなぁ、と感じました。



【千葉】ミラー→江尻

こちらも大分同様に昨年の奇跡で「いける」と思ってしまった派。
もちろん守備から入るというミラー監督の策が嵌った結果、最終節の劇的残留があったのは間違いないですが、それによって的確な選手補強を怠って良いかというと、それは間違い。

ミラー監督は決して日本で成功するタイプの監督ではありませんでした。




【神戸】カイオジュニオール→和田→三浦

鳴り物入りで加入したカイオがまさかのカタール行き。
不運としか言えない中、和田監督で5試合繋いで、三浦俊也という選択は、他の3チームと違って成功の可能性を感じさせる監督交代です。

三浦俊也といえば、大宮を残留させ続けた「残留争いを知る男」。

昨年は残念ながら札幌で苦杯を舐めましたが、あれは明らかな戦力不足によるもの。

チームの建て直しと残留には的確な監督だと思います。



こう見ると、今年の残留争い(降格争い)は、大分・柏・千葉が中心、そこに常連の大宮と戦力不足の山形が絡んでくるかなぁ、と予想します。


えー、ちなみに開幕前の順位予想では…

【16位】 新潟
【17位】 大宮
【18位】 山形

とんでもない予想をしてますね、自分。新潟には足を向けて寝れないのぉ。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/260-ae378900

FC2Ad

相続 会社設立

