キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【W杯アジア最終予選】 日本vsバーレーン 出場は近づいたが世界4位は遠のいた

W杯アジア最終予選
日本10-00バーレーン
1-0
得点者
中村俊輔
時間
47min
得点者
created by :TextMatchReport :more_info




ワールドカップ出場を目標とするなら、バーレーン戦は最高の試合。

試合内容はともかく、バーレーンに勝った事でワールドカップ出場にめちゃめちゃ近づきました!

少なくとも自分は現時点で「日本の攻撃の最大&唯一の武器はセットプレー」と思っています。

中村俊輔・遠藤という左右の良質なキッカーを最大限に活かす為に、スピードのあるFW陣が縦へ突っかけてファールをもらう。これも立派な戦術です。これを武器として考えれば、二列目からの飛び出しがどうとか、ミドルシュートが少ないとか、クロスの質がどうとか、そんなの関係ありません。

ペナルティエリア付近でFKゲット⇒俊輔又は遠藤のFKから直接ゴール。

バーレーン戦は、見事にこの攻撃から点を取る事ができました。

しかし、これが通じるのはアジアレベルまで。



ワールドカップベスト4を目標とするなら、バーレーン戦は最低の試合。

世界を相手にすればファールをもらう数も減るでしょうし、セットプレーからの得点も容易ではありません。

ボールを支配できるバーレーンを相手に1得点、しかもセットプレーからの得点だけ。MF・FW共にフィニッシュへの意識が低すぎます。内田・闘莉王・中澤の3人の方がシュートの意識が高いってどういう事だ、と。

世界レベルになれば闘莉王のオーバーラップはリスクが高すぎますし、相手がそんな穴を簡単に見過ごしてくれるとは思いません。



岡田監督は「試合毎にチームとしてのまとまりが出てきた」と言っていましたが、本当にこのチームでベスト4までいけますか?世界を驚かす事ができますか?

サポーターの多くは否定するでしょう。

このままじゃグループリーグで惨敗するだろう、と思っているでしょう。

いや、色々な可能性を見せてくれたとしても、新しい攻撃の形を見せてくれたとしてもグループリーグで敗退するかもしれません。

でも、その方が気持ち良いじゃないですか。

未来に希望を持てるじゃないですか。

もう岡田辞めろ!とかは言いません。ここまできたら心中するしかありません。

だから、せめて、セットプレー以外の攻撃パターンを1つでも多く構築してもらいたい、そう願います。

フィニッシュの意識が強い選手を使って欲しい、そう願います。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/195-abfdf442

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。