キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



ワールドカップ予選 日本代表はダメダメです

試合前の岡田監督のコメント
『もちろん勝ち点3を取りに行くが、試合展開によっては勝ち点1の確保に切り替えるかもしれない。』


勝ち点1すら取れませんでしたね。

W杯予選 2010 アジア3次予選
バーレーン10-00日本
1-0
得点
A・フバイル
時間
77min
得点
created by :TextMatchReport :more_info



あの戦い方では10回やって9回くらい負けそうなんですが。

確かにケガ人続出でベストメンバーが組めなかったのも事実。しかし、ケガ人が出る事や海外組がベストコンディションで合流できないなんて事は判りきっていたこと。それに対して何の対策も打っていなかったのが悪い。

さらに…

疑問①
なぜ、あんなに闘争心が無いのか。闘う姿勢、気迫、強い意思、そういったメンタル的なものが全く見えてきません、伝わってきません。選手をやる気させるのは監督・コーチの仕事です。播戸とか闘莉王がいないとダメですか、そうですか。

疑問②
対人に強い中澤を余らせて、カバーリングに強い阿部をマンマークにつかせるディフェンスはどうなんですか。中盤省略してきてる相手に鈴木啓太の出番がほとんど無かった、つまり他の攻撃的な選手を使っても良かったのではないか、と。まぁ、作戦ミスだなぁ。

疑問③
シュート4本では勝てるはずがありません。シュートコースがあってもパス。ドリブル突破は数えるほど。合宿までして何をやってたのか、と。あ、皆で遊んでたんですね。だから非公開だったんですね。


このままでは3次予選を突破しても、最終予選で対戦するであろうイランや韓国、オーストラリアに勝てる気がしません。何か手を打ってもらわないと。

そこで…

案①
GK変えちゃう。安定感が無くなってきている川口に変えて楢崎か川島をしばらく使ってみる。

案②
とにかくパワープレーの練習&対策。FW選考の基準を身長のみにしてしまう。194cmの東京V・船越、190cmのFC東京・平山、188cmの大宮・森田の3トップでいいですよ。

案③
国を挙げてジュニーニョを早急に帰化させる。国家予算投入してでも日本人にしてください。

②、③は冗談だとしても、6月の予選再開までに、何かを変えてもらいたいですね。


 ←ブログランキング参加中。ご協力お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/19-c758e0ac

FC2Ad

相続 会社設立

