キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【天皇杯の大分・千葉に処分?】 犬飼会長ご乱心

先日の天皇杯4回戦で主力を温存した大分&千葉。その2チームに対してサッカー協会会長の犬飼氏がご立腹の様子。


****
日本サッカー協会の犬飼基昭会長は10日、天皇杯全日本選手権の4回戦にベストメンバーで臨まなかったJ1の大分と千葉に対し、何らかの処分を科す考えを示した。この日の常務理事会での話し合いを踏まえ、同会長は「一番権威ある大会に対して、あんなことでいいのか。お金(制裁金)では解決できない。来年の出場権剥奪(はくだつ)など考えはいろいろある」と語った。

大分、千葉に処分も=天皇杯メンバー問題で (時事通信社)
****

自分としては『はぁ?何言ってんの?』という印象。


そもそも天皇杯がJリーグ規約にある「最強チームによる試合参加」に含まれていない事で、どんなメンバー構成で戦ってもお咎めを受ける筋合いは無い。つまり全てサテライトの選手で試合をしても規約上は問題無いのだ。

大分はナビスコ杯を戦った直後ということもあり、リーグ戦に向けて主力を温存した。

千葉はリーグで残留争いをしていることもあり、主力を温存した。

こんなことはどこの国でもやっている事で、選手寿命を延ばす意味を考えてもターンオーバー制で戦うのは必要。

さらに、普段試合出場する機会が与えられない選手に経験を積ませる意味でも、全く問題無い行為だと思うのですが。

今回の件で、どのような処罰が下るかは判らないし、最終的には「注意」レベルで終わると踏んでいるが、協会のトップである人間が「一番権威のある大会」等の適当な言葉で処罰をチラつかせるだけでも残念としか言いようが無い。サッカー協会ってこんなのばっかりなのか?



今年7月に会長に就任した犬飼氏だが、最近の言動には理性の欠片も見当たらない。


****
「信頼?それは絶対。あとは(岡田監督を)信じて、日本らしいサッカーで予選を勝ち抜いてもらうしかない」と言い切った。W杯出場権獲得が厳しい状況に陥った時のことを聞かれても「このまま行く。監督交代?ない」と岡田監督にすべてを託す強気のコメントを口にした。

「更迭ない」犬飼会長が岡田監督擁護 (スポニチ)
****

ワールドカップ出場権が厳しくなっても岡田監督に全てを託す、って意味不明。岡田監督が自ら「負けたら最後のつもり」と自分を追い込んだ発言をしている為、辛うじてバランスが取れてますが。

なんか、永沼=加茂の時を思い出すなぁ。




****
「10-15歳の育成世代でバックパスをさせてはいけない」と地方協会幹部たちへ指導方針の通達を始めている犬飼会長。ドイツのような“ルール化”まで視野に入れる。育成世代の試合でバックパスを出した場合は警告を出したり、プレーをその場で止めるなどの特別規則が導入される可能性まである。

犬飼会長、本気の通達 バックパス禁止 (サンスポ)
****

先生!サッカーがサッカーじゃ無くなります!


いや、育成世代で「前へ前へ」という指導をする事で将来に繋げようと意思はわかります。が、バックパス1本で試合が止まったり、警告が出されるようになるとサッカーの試合として成立しなくなるのでは、と。

犬飼氏は「育成世代はその場の勝ち負けじゃなくて、将来活躍できる選手を育てることが重要」とも言っているようだが、だったら他にやるべき事があるだろ。


この犬飼会長、前任者に対抗しようとして色々思案しているようですが、今のままじゃ単なる暴君にしかなれないのでは…なんて心配をしています。

まぁ心配しながら定点観測を続けていくわけですが。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



コメント

いろいろあるんですね。

Jリーグの世界もいろいろとあるんですね。今回は考えさせられました。
先日の第367回miniA挑戦してみました。
結果は、大宮の頑張りに撃沈でした。
またの機会に挑戦してみます。

>toddさん

いつもありがとうございます。
大宮は「残留争いに絡むと強くなる」と毎年判っていながらも、自分も軽視してしまうんですよね…。ちなみにJ1残留が確定すると途端に弱くなりますので要注意ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/154-ba9a4f7c

FC2Ad

相続 会社設立

