キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【Jリーグ】残留争い展望

連休を利用して録画だけして全然観ていなかったJの試合を一気に観ました。9月~10月の試合、計13試合。疲れたけど色々と見えてきたものがあるので、備忘録代わりにまとめてみます。

今回はtotoに関係ありそうな残留争いをするチームの現在の力とモチベーション。残留争いをするチームが突然上位を食ったりするから気をつけないとね★


【18位 札幌 勝点17】
残念ながら残留は難しい。あとは三浦監督がどのように選手を奮い立たせる事ができるかなんだけど…。第25節の千葉戦の箕輪とダビィのレッドカードで、チームとしての集中力がキレてしまっているかなぁ、と。

【17位 大宮 勝点32】
毎年残留争いに加わりながらも、スルッと抜け出す感がある大宮。しかし今年は厳しそう。得点源であるデニスマルケスと小林慶行のケガ等もあり、点が入る気配がしない。第26節の鹿島戦はともかく、第28節の柏戦でも戦う姿勢が見られなかった。ホームで4失点の悔しさを次にブツける事ができるのか、東京V戦に大注目。

【16位 東京V 勝点32】
第28節の名古屋戦だけ観る限りでは、この順位にいるのが少し不思議。良いパフォーマンスをした試合を勝ちきれていないのが原因なのだろうか。第23節の浦和戦も同様な引き分けをしていたが、このような試合後に柱谷監督は激怒しても良いのではないだろうか、と。『名古屋相手に勝ち点1を取れたのは収穫』的なコメントを読んだが、勝ち点3取れるときに取っておかないと、最後に痛い目に合いますよ。

【15位 磐田 勝点32】
オフトのサッカーがイマイチわからない。監督交代したばかりだから仕方無いか…。ジウシーニョと前田が額面どおりの働きをすればJ2に落ちるメンバーじゃないだろう。ロドリゴも良い選手です。

【14位 千葉 勝点33】
素直にミラー監督の手腕を認めよう。守備ありき、リスクマネジメントがしっかりとされていて、決して面白いサッカーとは言えない。が、守備の際は下村&戸田のダブルボランチ、点を取りたい時には工藤、と明確な意思表示が選手に支持されているのかな。クゼ監督の時よりもノビノビとサッカーをしている感じ。勝ちが続けば選手は監督を信じ、思い切ったプレーができる。良い例ですね。

【13位 横浜M 勝点35】
得点は取れないが、失点もしない。降格は無いだろう。

※おまけ
【5位 浦和 勝点47】
ここ最近の浦和の試合はほとんど観てますが…。選手は良いのに監督の采配が…というブログを色々読んだ事がありますが、選手にも問題はあるんじゃないのかなぁ、というのが率直な意見。最近は得点しているけどエジミウソン&高原、必死に見えません。特に高原はいつ交代させられるか、ビクビクしながらプレーしているようにも見えます(ちょっと大げさ)。あ、選手にそういう気持ちを植え付けているのであれば、やはりベンチが悪いのか…。


グダグダと書き連ねてきましたが、次節の注目は2試合。【東京V-大宮】は現時点では大宮寄りの印を付けようと思ってます。ホームでの大敗後、選手のハートに火が付くでしょ。

もう1試合【千葉-新潟】は素直に千葉寄りで。先週は「そろそろ千葉も一息」なんてコメントをしましたが、ここ最近の試合を観ると、一息つくのはもう少し先になるかも。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/138-c871035b

FC2Ad

相続 会社設立

