キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【W杯アジア最終予選】バーレーンvs日本 3-2は最高の結果。

W杯予選 2010 アジア最終予選
バーレーン20-23日本
2-1
得点者



サルマン・イサ
オウンゴール
時間
18min
44min
84min
86min
87min
得点者
中村俊輔
遠藤保仁(PK)
中村憲剛
created by :TextMatchReport :more_info


「W杯の最終予選なのに注目度が低い」とか「日本国内で盛り上がってない」とか、マスコミに人気度・注目度の低さを叩かれていた岡田監督と日本代表がやってくれました!

難しいと言われたアジア最終予選初戦のアウェイ・バーレーン戦で、劇的な勝利。

『内容よりも勝ち点3』とも言われるこの最終予選で、内容と勝ち点3の両方を得た岡田監督と日本代表の戦いぶりは、本気で賞賛に値するものです。

松井・玉田・田中達也といった比較的ドリブルが得意な選手を並べ、相手ゴール前で突っかけてファールをもらい、中村俊輔と遠藤の日本が誇るフリーキッカーに全てを託す、というセットプレー最優先の戦術が大的中。そうです、日本は流れの中からの得点なんか偶然以外は必要無いのです。

イエローカードを1枚もらっているDFに突っ込んで退場させる様は、まさに熟練の業。さらに、1人少なくなったバーレーンの運動量が落ちてきたと見るや、パサー中村憲剛を投入、さらに裏に走れる佐藤寿人を投入と、戦術的にも大的中。流通経済大学より弱いはずの日本代表が敵地で躍動する姿に、ちょっとした感動を覚えました。

途中出場の中村憲剛のミドルシュートがバーレーンゴールに突き刺さった瞬間、そう、3-0になった瞬間、本気で寝ようかと思いましたよ。

だって、残り10分、3-0、相手は一人少ない、もう負けようがありません。おそらく岡田監督も選手もサポーターもそう思ったに違いありません。

しかし、結果は違いました。

岡田監督は余裕の采配なのか、的確なポジショニングでバランスを取り続けていた長谷部に代えて、愛弟子今野を投入。後半途中から消えまくっていた内田をピッチに残します。そしてこの采配がある意味的中。

何をするべきか判っていない(ように見えた)今野は長谷部の代わりになりきれずピッチを右往左往。疲労困憊の内田のミスと闘莉王のオウンゴールであっという間に1点差に。

残り時間が少なくなって1点差を守り逃げきるという、今後も有り得るだろう状況を自ら作り出してしまったのです。そりゃ目も覚めます。眠気なんて吹っ飛びました。

結局、残り5分はバーレーンの猛攻を凌ぐという、素晴らしい経験をする事ができました。これは皮肉でも何でも無く、絶対に今後の最終予選に活きてきます。

天狗になるような内容でも無く、選手や監督に「ちょっとしたミスから流れが変わる」という怖さを知らしめる意味でも、今回の3-2という勝利は最高の結果だったのかな、と。

まぁ、もう二度と意味不明な選手交代は止めていただきたいですけどね。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/124-3babbd4b

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。