キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【北京五輪】日本vsオランダ 目標が無ければ結果が出ないのは当然

北京オリンピック グループリーグ
日本00-01オランダ
0-1
得点者時間
73min
得点者
シボン(PK)
created by :TextMatchReport :more_info


まずは、北京オリンピック男子サッカーの関係者の皆様、監督、選手の皆様、お疲れ様でした。そして、疲れているのはわかりますが猛省してください。

マスコミが「勝てない」と言うほどの強さは全くといって感じられなかったオランダ相手に、意地の欠片も見せ付ける事ができずに敗れた日本。そこには反町監督が重要視した『心』を見る事もできず、3連敗という結果で早々と北京から帰国することとなりました。

まぁ、選手を派遣したJの各チームにとってみればありがたい限りでしょうけど。

ネット上では「反町の能力不足」とか「反町を選んだ協会の責任」とか色々言われていますが、自分は『まず各関係者が今回の結果を反省、原因を探る』事が必要だと思っています。

もちろん協会にも責任はありますし、反町監督の能力不足、選手の力不足、それぞれ反省してもらわないと。

そもそも今回の北京のピンピックに何を求めているか明確になっていない時点で、この結果は仕方ないんですよね。

OAをフル活用してでも勝ちに行くのか、純粋に23歳以下のメンバーで戦って経験を積ませるのか、それともメンバーを固定して将来の日本代表に繋がる連携を築くのか、サポーターは全くわからない状態での戦いでした。これは完全に協会の責任。

そして反町監督も何を目標に選手選考をして、戦わなければならなかったのか、わからない状態でチーム作りをしてしまったのではないか、と思っています。監督がこのような状態なら選手は目標なんてわからなくて当たり前です。

本田圭佑みたいに「3戦全勝する」と答える選手もいれば、「1戦1戦全力で戦いたい」と濁す選手もいるチームでは世界の強豪に太刀打ちできるはずがありません。つまりチームとして一丸になりきれなかった、ということ。

まずは現在の日本の立ち位置を見極めた上で、4年後のオリンピックでは何を目標にするのか、チーム作りの前に明確に提示して欲しいと思います。

自分は今回のオリンピックを通して、森重という体を晴れる若いDFがいたこと、細貝というスペースを消す事に秀でたボランチがいた事、そして谷口というポジショニングが抜群に上手いMFがいた事、には驚きました。他にも内田も良かったと思いますし、豊田&香川はJ2レベルじゃない感じもしました。3戦で4失点したものの西川も評価は高いと思います。

このような若い才能をどのようにA代表に組み込んでいくのか、サッカー協会が道筋を示していかなければいけないはず。期待できない協会である事はわかっていても、期待しない訳にはいきません。

2年後に迫った南アフリカW杯に向けて、現実を見つめる事が大切です。皆が素直に、謙虚に。自分の過ちや誤りを正面から受け止める事から始めないと日本のサッカーは強くなりません。

さて、週末のJリーグに誰が出るのか(西川あたり出場しそう)見極めてtotoの予想でもするとしますか…。


浦和 本田獲り!中盤安定へ白羽の矢(スポニチ)

反町監督「後悔はない」も選手に号泣謝罪(スポニチ)



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

U-23日本代表 北京オリンピック出場まで軌跡



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/111-e266d36a

FC2Ad

相続 会社設立

