キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト


【北京五輪女子サッカー】なでしこvsノルウェー 男子は全力で見習え!

北京オリンピック女子サッカー グループリーグ
【日本】 5-1 【ノルウェー】


自動的に決勝トーナメントに進むには最低でもいけなかった「なでしこJAPAN」がやってくれました!

相手は北欧の強豪、世界ランキング5位のノルウェー。すでに決勝トーナメント進出を決めていたが、前の試合から2人しか交代させずに本気モードのノルウェー。そんな相手に「もう無理だろ」という意見が大半だったものの、終わってみれば5-1の圧勝。グループ3位ながら決勝トーナメント進出を決めました。

先制された時点で諦めてしまってもおかしくない状況。そんな中でも彼女達は走って、勝負して、果敢にゴール前に雪崩れ込んでいました。もちろん男子に比べればスピードやパワーは劣っているかもしれません。しかし、パスを出してフリーのスペースに走る、攻守の切替えの際も全力で走る、とにかくこの「なでしこ達」は走るのです。そりゃ解説の堀池さんも興奮しますがな。

あっさり連敗して『悔いは無い』と言い放った反町監督以下男子には見習ってもらいたいものです。というか、見習え、走れ。

佐々木監督の試合後のコメント
『前半も自分たちの狙い通りのサッカーが出来ていた。後半はノルウェーのスタミナを考えれば我々の方が勝っている。キツイかもしれないが、先取するように言いました。前半はこれまでやってきていたことが全て出ていた。後半も引き続きやるようにと。選手たちの勝とうという気持ちが、立ち上がりもよくさせたのではないでしょうか。
次は中国と対戦するわけですが、開催国と戦えるというのは光栄なこと。多くの人の前で我々のサッカーを見ていただけるのは光栄なことだと思います。』

選手のみならず、意味不明な『悔いは無い』発言の反町監督にも見習って欲しいものです。


…といいつつ予想
【日本-オランダ】【予想2】 出場停止の本田拓、ケガの内田等、ナイジェリア戦から数人が入れ替えられると思われる日本。そもそも連携不足なこともあり、オランダには太刀打ちできないと見る。0-2,1-3でオランダ。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

U-23日本代表 北京オリンピック出場まで軌跡


スポンサーサイト

コメント

_alt_str_e_219.gif_

なぜ、男子より女子の方がつよいのかな

サッカーのスタイルの問題

コメントありがとうございます。

>なぜ男子より女子の方がつよいのかな!?
これは次の記事にも書きましたが、目標を持っていたか否かだと思っています。
女子は今回「メダル」という明確な目標があります。選手も監督もメダルを取りに行くという事で一致しています。

しかし、男子は「メダルを獲りたい」という選手もいれば、「全部勝つ」という選手や「滅多に出来ない経験だから試合に出たい」という選手までいます。協会・監督・選手の気持ちが同じ方向を向いていないんですよね。

オリンピック予選は「出場する」という明確な目標があったから、チームとして魅力があったのかな、とも思いますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/110-61158133

FC2Ad

相続 会社設立

