キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【北京五輪】日本vsナイジェリア 勝ち点0はメダルに値しません

北京オリンピック グループリーグ
日本10-02ナイジェリア
1-2
得点者


豊田陽平
時間
58min
74min
79min
得点者
オビナ
アニチェベ
created by :TextMatchReport :more_info


戦前の予想通りと言いますか、「心」なんて世界の強豪の前には屁みたいなものだったと言いますか、サッカー男子は2連敗であっさり終戦。

これがマイナーと呼ばれるスポーツであったり、協会から万全の支援を受けることができなかったスポーツでの結果ならまだしも、五輪選手団の中でも特別待遇されたサッカーという競技だからこそ、反町監督を始めとしたサッカー男子北京オリンピック代表には猛省してもらいたいものです。

なーんて「お前ら反省しろ!」と言おうと思ったら反町監督から先制パンチが。

反町監督『勝点は0だがメダルに値すると選手たちには言ってあげたい』
ナイジェリア戦後の反町監督のコメント(J's Goal)

おいおいおいおーい。


また、この結果に『悔いは無い』と言い切り、本当に悔いは無いのか?の問いにも

反町監督『日本のメディアはメンバー選考やオーバーエイジのことを考えると思うが、本当に悔いは残っていない。みんなを信じ一丸となれた。選手をたくさん呼んで活動を継続してこられたことに満足している』

おいおいおいおーい。

選手をたくさん呼ぶだけが監督の仕事なら、誰でもイイわけで、北京五輪で結果を残すのがお前の仕事だろ!と突っ込んだ方は多数いるのではないでしょうか。

もちろん簡単に勝てないグループだった事はわかっていましたが、それにしても情けない負け方をしているわけです。坊主にして『私の力不足でした』くらいの事は言っても罰は当たらないだろう、と。

アトランタではブラジル・ハンガリーを撃破し、シドニーではベスト8、アテネでも意地だけは見えましたが、今回の北京は何も残っていません。というか、ダメすぎで記憶には残るかもしれませんが。

総括はオランダ戦が終わってから。グループリーグ突破が決まっていないオランダとガチで戦えるなんて幸せ、と考えて何かを残してもらいたいものです。まぁ、期待はしてませんけどね。

本田圭佑「サッカーに勝って勝負に負けた」

一人立つ、夢の舞台へ サッカー本田圭佑さん(asahi.com)


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

U-23日本代表 北京オリンピック出場まで軌跡



コメント

サッカー

日本のサッカースタイルは非常に悪いと思う。
Jの試合を見ていてもそうだ!何故ボールをまず横へ動かすのか?
外国のサッカーはフィジカルが強いだけでなくサッカースタイルも違うのだ!

海外のサッカーを見てみれば分かる

カウンターなんかものすごく早いし必ず立てパスから始まっている

コメントありがとうございます。

カウンターが遅い、というご指摘は正しいと思います。
今回反町監督の戦術としてカウンターを重視していなかったのも事実。中盤から前線にかけて特出して足の速い選手もいませんし。

カウンターが仕掛けられない以上は、形を作って崩さないと点取れないんですけどね。その形も見えないですからね。

最終戦は内田・安田の両サイドバックがケガで出場できない感じ。吉田・長友にサイドから崩す形を作ってもらいましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://totobig.blog103.fc2.com/tb.php/109-8ab972e9

FC2Ad

相続 会社設立

