キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【W杯 デンマーク戦】 日本は驚いた、次は世界だ。

W杯 2010 予選E組
デンマーク10-23日本
1-1
得点者


トマソン
時間
17min
30min
81min
87min
得点者
本田 圭佑
遠藤 保仁

岡崎 慎司
created by :TextMatchReport :more_info



まさかの3得点。日テレのアナウンサーやら解説の城さんやらが興奮しすぎてウザッって程の完勝。

どんなアンチ岡田であっても、この戦い方は誉めなくてはいけません。


・本田△のFKはシビれた。夜中なのに叫んでゴメンナサイ。

・遠藤の投げキッスFKにもシビれた。夜中なのに手を叩きまくってゴメンナサイ。

・カメルーン戦、オランダ戦と比較して、全ての選手の動きが良かった。自信からくるものなのか、コンディショニングが成功したのか。どちらにしても面白いサッカーをしていた。

・川島はオランダ戦の汚名返上。PKは仕方ない。

・今まで多く見られた横パスとバックパスをインターセプトされるシーンが激減。これはチームとして確かな成長の証。

・岡崎のゴールでチームが盛り上がった。ゴール後の日本ベンチ前で、岡崎が松井に蹴られた瞬間、泣きそうになった。

・試合終了後、闘莉王と中澤が抱き合っていたシーン。泣いた。

・この試合で不満だった選手なんていない。全員が戦ってくれた、ありがとう。

・そして控えの選手達が勝利を一緒に喜んでいる姿を見て、また泣いた。

・1試合、1試合、確かな成長が目に見える。サッカーはメンタルスポーツというのを改めて実感。

・良いサッカー、面白いサッカーをした事は認めよう。感動も与えてもらった。それでも違和感は残る。

・世界が日本のサッカーを認めた~みたいな報道がされているが、それを真に受けるマスコミはどうかと。デンマーク戦のような試合を続ける事で初めて世界が驚くんだ。

・このベスト16という結果で岡田監督を名将呼ばわりするのは変。ここに至るまでの過程を全て忘れようとする世間の流れ、マスコミの報道、それは違うだろ。

・結果が全て、という意見もあるかもしれないが、ドイツW杯の結果を重視して監督を続投させたフランスとイタリアがどうなったか。

・何はともあれ、おめでとう日本代表。ありがとう本田△。

・次はパラグアイ。日本時間23時のキックオフに感謝。

・W杯のパラグアイ戦を見直してみたが、デンマーク以上オランダ未満、といった感じか。チャンスは十分にあるし、このチャンスに勝ち切れれば日本代表の礎となる。

・パラグアイに勝って、スペインorポルトガルの勝者と準々決勝なんて鼻血出そうだわ。


先週も言ったけど、信じて応援する。それが大事。



【スロバキア 3-2 イタリア】
レベルは高くなかったが、エンターテイメントとしては最高の試合。イタリアは負けるべくして負けた、か。


【チリ 1-2 スペイン】
チリのサッカーが荒いけど面白い。攻撃の形作りだけなら大会屈指かも。


【ウルグアイ 2-1 韓国】
チャンスの数は韓国の方が多かった。それでも結果はウルグアイの勝ち。FWの差。それでも韓国のサッカーは面白かったし、未来に繋がるものだと思う。


【アメリカ 1-2 ガーナ】
やはり一発勝負の決勝トーナメントは面白い。個人の高い能力に規律がプラスされたガーナは好チーム。アメリカはドノバン以外がパッとせず。


寝不足の日々は続く。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【W杯】 決戦前夜。

野球もサッカーのtotoみたいに国の許可もらって賭けちゃえば、野球賭博は無くなるのかな? と素朴な疑問を抱いているtoto予想ブログへようこそ。

さぁ、さぁ、明日の早朝は運命のデンマーク戦。マスコミが手のひらを返して日本代表を応援しまくっているのが気になりますが、とにかく何でもいいから引き分け以上希望。ここでベスト16へ進めるか、それとも戦前の予想通りグループリーグ敗退か、日本サッカーの未来が大きく変わります。

4年前のドイツW杯。ブラジルに2点差以上勝ちで決勝T進出の可能性があった日本。相手がブラジルという事もあり、期待は淡いものでした。

眞鍋かをりさんが「ブラジルに勝ったらビキニでカーニバルします!」とか
平原綾香さんが「ブラジルに勝ったらスク水でジュピター歌う」とか
松任谷由美さんが「ブラジルに勝ったらサンバの衣装で練り歩く」とか

どうでも良い公約が掲げられ、そして日本が負けた事で公約が実行されることはありませんでした。

まぁ、4年前は日本にそれほどの期待をしていなかった事で無茶な公約を掲げる事ができたんでしょうね。言うだけならタダですし。

そして4年後のデンマーク戦。グラビアアイドルやらが「デンマーク戦に勝ったら乳出します!」なんて公約に期待していたのですが、そんな話題は一切無し。

どうやら日本全国、日本勝利の可能性があると信じているようです。

それで良いのです。

どんなに岡田監督が嫌いでも、どんなに岡崎に決定力が無くても、どんなに岩政って何しに行ったの?でも、信じて応援する。それが大事。

信じると裏切られたときツライ、なんて事を言って自分にブレーキを掛けている方。明日の朝だけは本気で日本代表を信じ、本気で選手達にエールを送りましょう。




W杯、最近面白かった試合は…


【イタリア 1-1 ニュージーランド】
前回優勝国と完璧なアウトサイダーの対戦。ニュージーランドの体を張った守りに感動。


【チリ 1-0 スイス】
1点差を守りきるとかいう意識が全く無かったチリ。それはそれで感動。こういうチームには上へ進んで欲しい。


【フランス 1-2 南アフリカ】
開催国南アフリカは勝ったけどグループリーグ敗退。後半開始早々のチャンスを決めて3点差にしておけば、何かが起きたかもしれないが…。


【アメリカ 1-0 アルジェリア】
全世界注目のイングランド戦の裏をテレビ観戦。見応えのある好ゲームだった。ドノバン、持ってるなぁ。


【ガーナ 0-1 ドイツ】
オジルという新しい才能に期待して観たが、期待通りの活躍。




ちなみに当ブログのW杯開幕前の予想はこちら↓

◎ブラジル 守備が良いブラジルは大崩れしない。
○イングランド 優勝はできないまでもカペッロの力で決勝進出はあるかも。
▲アルゼンチン メッシ。
△ドイツ ゲルマン魂。
△チリ 良いチーム。波乱を起こせるか。
△ポルトガル あまり話題に上がらないけどCロナがハマれば。


○イングランド・▲アルゼンチン・△ドイツが決勝トーナメントで同じ山。
○を付けたイングランドがどうやら期待はずれっぽいな…。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



【W杯 オランダ戦】 まさか1点で許してもらえるとは。

W杯 2010 予選E組
日本00-01オランダ
0-1
得点者時間
53min
得点者
スナイデル
created by :TextMatchReport :more_info


まさか…。オランダに1点差の敗戦ですむとは…。ザワザワ。

やべぇ、ベスト16の日程とか全然確認して無かったよ…。仕事がパンパンに入ってます(涙



・捨て試合にせず現段階のベストメンバーをスタメンに組んだ。結果的にこれが正解かどうかはデンマーク戦の疲労度を確認してから。今の時点では大正解。

・闘莉王さん、空中戦強ぇぇぇぇぇ。ほとんど負けてない。

・世界に誇れるSB、その名は長友。当たり負けしないし簡単に抜かれない。走れる。

・松井&大久保はカメルーン戦同様に見せ場を作った。あのシステムだと90分持たないのは仕方ない。

・川島は次ガンバレ。

・交替で出場した選手が結果的に戦えなかった。まぁ戦えない選手を選出したのだから、そこは諦めよう。

・玉田が試合に出てたって本当ですか?

・点を取りにきた時に取れるオランダ。取りに行っても取れない日本。この違いは大きい。

・1失点後、なぜ前に出たのか、それがチームの総意だったのか。それはハッキリしておいた方が良い。0-1でヨシと考えた結果の0-1ならともかく、引き分けを目指して戦ってカウンターを食らった結果の0-1なら、日本は甘い。

・オランダのカウンターをケアしての攻撃をするには駒が足りない・・・か。攻撃力不足は否めません。

・森本、憲剛、内田、今野の出番はあるのか?森本は是非見たいけど。

・あ、岩政もいたか。

・岡田監督は面白くない試合を演出する事にかけては一流であることが証明された。それで良い。日本の将来なんぞよりもまずはベスト16。つまらない試合で引き分けてしまえ。

・ただ、「決勝T進出で岡ちゃん続投」とかいう報道がされてしまうところに協会とマスコミの弱さがある。岡田続投なんぞ、誰が許すんだ。あんなアンチフットボールに日本の未来があるとは思えません。

・今週の「世界を驚かせた」さんはニュージーランド。日本と同じような引きこもり戦術ながら、高さという長所を活かした放り込み戦術は見事。他国の試合なのに涙出そうになったよ。


とにもかくにも、デンマーク戦で世界を驚かせる準備が整いました!



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。







【W杯】 やっぱりW杯は面白い。

南アフリカW杯面白い。グダグダな試合がドイツW杯に比べると少ない気がしている、toto予想ブログへようこそ。

冬の開催だからか、世界の力の差が縮まっているからなのか。とにかく熱戦が多目。睡眠不足を覚悟しつつ連日見まくってます。

予選リーグも昨日で一回り。

面白かったのは…

【南アフリカ 1-1 メキシコ】
開幕戦は内容はともかく面白い。南アフリカの気合にプチ感動。

【セルビア 0-1 ガーナ】
ガーナ強くね?アフリカ勢の中では一番個人も組織も充実してる。

【イタリア 1-1 パラグアイ】
イタリアが思ったほど弱くない。DFラインは4年前よりも明らかに衰えてるけど。

【スペイン 0-1 スイス】
スイスがミッションコンプリート。守備的なチームが勝ちきってしまうのは面白くないという意見もあるだろうが、それでもスイスの徹底っぷりはすごかった。


てな具合で、強豪国以外の試合も十分に楽しめたり。

そして一通り見て強烈に感じた事は…


日本の攻撃力、出場32カ国中一番下だな。
※公式記録でもカメルーン戦の日本のシュート5本は今大会で一番少ないらしいです。

いいんです。日本は守って守って守り抜く現実路線に切り替えたんです、つい最近。



ちなみに当ブログのW杯開幕前の予想はこちら↓

◎ブラジル 守備が良いブラジルは大崩れしない。
○イングランド 優勝はできないまでもカペッロの力で決勝進出はあるかも。
▲アルゼンチン メッシ。
△ドイツ ゲルマン魂。
△チリ 良いチーム。波乱を起こせるか。
△ポルトガル あまり話題に上がらないけどCロナがハマれば。

ここまでは、そこそこ読みが当たっているかもしれませんわ。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。








【W杯 カメルーン戦】 俺、本田さんになら抱かれてもイイ。

W杯 2010 予選E組
日本11-00カメルーン
0-0
得点者
本田 圭佑
時間
39min
得点者
created by :TextMatchReport :more_info



今回のワールドカップにあたり本田ユニをチョイスした俺、勝ち組。購入が少し前なので、背番号20なのがショボイですが。
honda.gif

今日だけは素直に勝ち点3を喜んでおきます。


・本田△は持ってる。そして、いつもの倍は走ってた。本田がこんなに走れる選手だと思わなかった。

・これでデンマーク戦が消化試合では無くなったことが収穫。本気のオランダ・デンマークと戦えるのは大きい。

・選手達はチーム一丸となって戦ってくれた。君が代を肩組んで歌う、ジーンときた。

・大久保、松井、すげぇよ。よく走ったよ。

・阿部も長谷部も集中力が切れなかった。大きなミスは1~2回。今までの日本代表では考えられない集中力。

・守備陣も気合入ってた。長友も駒野も縦への突破をケアしながらカメルーンの攻撃を遅らせていた。

・ただ、カメルーンがショボかった。今大会でギリシャも酷いと思ったが、カメルーンも最低の出来。

・それにしても日本のカウンターにスピードが無い。もちろん大久保・松井が守備に奔走して体力を消耗していたこともあったが、あれだけカウンターが怖くないと、ハーフコートゲームになってしまう。

・途中出場の岡崎と矢野は緊張してたのかな。

・カメルーンに勝っても岡田監督が「どや顔」してなかったので、少し好感度アップ。まぁそれでも岡田監督の能力には疑問を持ってますが。

・「サッカー 本田」で検索したら関連ワードに「サッカー 本田 離婚」ってでてきた。本田泰人さんのことか…。忘れてたよ。

・イタリア×パラグアイの試合が超好ゲームだっただけに、この試合だけでは世界は驚かないだろうなぁ。

・むしろ世界を驚かせたのはカメルーンの弱さ。

・次節オランダ戦は初戦のメンバーを休ませるくらいの大胆な采配に期待。


世界を驚かせるのはデンマーク戦でお願いします!


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




第455回 minitoto結果

455_B.gif

早く日本vsカメルーン戦のレポート書きたいので、内容とかは省略で。


GOALの1等3,270円は驚き。こんなに安いのもあるのね。
toto,minitoto,totoGOAL の公式結果発表


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【的中】第454回 toto・minitoto結果

やっぱりワールドカップ中にtotoなんてほとんど興味ねーわ、なtoto予想ブログへようこそ。

自分で予想するよりもコンピューターさんが予想した方がイイ予想するじゃねーか、って事で。

454_C.gif
※↑クリックすると拡大します。

454_B.gif


【大宮-仙台】【予想0,2】
大宮が人気。ただし、大宮は勝ちが続かないチーム。勝てば決勝トーナメント進出の可能性がある仙台有利と予想。
⇒【○ 結果2】 妥当な結末。


【名古屋-新潟】【予想1】
ストイコビッチ監督の怒りが目に浮かぶ名古屋のだらしなさ。最後くらいはキチッと締めたい。
⇒【× 結果2】 監督が怒ろうが、選手層的に難しいものは難しい、と。それにしてもマルシオリシャルデスはスゲェなぁ。


【C大阪-F東京】【予想2】
昨年のナビスコ杯チャンピオンF東京がここまで苦戦。しかし最後は相手に恵まれた。C大阪は今季無失点試合がたったの2試合。しかもその2試合はスコアレスドロー。攻撃力に難があるF東京でも勝ちきれる。miniは万が一のスコアレスドローも考慮したダブルで。
⇒【○ 結果2】 ロスタイムですか、そうですか。梶山が決めたあたりにF東京としては価値ある勝利、価値ある決勝トーナメント進出だと思うのだが。


【横浜M-浦和】【予想1】
勝てば決勝トーナメント進出の横浜M。浦和とのモチベーションの差は歴然。やる気の無い時の浦和は脆い。
⇒【× 結果0】 横浜Mはシュート16本も不発。


【磐田-山形】【予想1,0】
磐田は勝ちたい、山形は引き分けで良い。だったらその2パターンを押さえれば大丈夫。
⇒【○ 結果1】 磐田圧勝。イグノはワールドカップメンバーから外れた鬱憤をJで晴らすらしい。


【湘南-神戸】【予想0】
渾身のドローシングル。ここまでナビスコ全敗の湘南が最後に一矢報いる。ただし勝ちきる力は無し。1-1あたりでお茶を濁すか。
⇒【× 結果2】 さすが湘南。弱いとか弱くないとか以前の問題。すでに監督の意識すら南アフリカに飛んでるしな。


【札幌-愛媛】【予想0,2】
札幌が人気。しかし連敗している愛媛も、千葉・甲府と相手が悪かっただけ。札幌と圧倒的に差があるわけでは無く、人気薄に妙味がある。
⇒【○ 結果0】 それにしても札幌はドローが多い。勝ち点1を拾っていると考えるか、勝ち点2を落としていると考えるか。


【柏-北九州】【予想1】
前節ホームで甲府相手に波乱のドローを演じた北九州。守りに入れば強い事は確認できたが、今回は柏でしかもアウェイ。3-0とか4-0とか。
⇒【○ 結果1】 2-0でした。


【福岡-大分】【予想1,2】
九州ダービー。ダービーの鉄則ドローを・・・と思った。が、今年九州勢の予想は自分の思いと違う目に出る。そんな理由で本線のドローはずしダブル。
⇒【○ 結果1】 まぁ順当なのかな。


得意のtoto9的中、minitoto4的中です!


BIGは1等1口6億円。当たった方は南アフリカへ行ったりするんかな。
totoBIG,BIG1000,miniBIG の公式結果発表

toto1等7口、約770万円。
toto,minitoto,totoGOAL の公式結果発表


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【南アフリカW杯開幕】 世界を驚かす覚悟がある。

ついに4年に1度の祭典、南アフリカワールドカップが開幕。

開幕戦となった南アフリカvsメキシコの試合が「いや~、やっぱりワールドカップ面白いわ」な展開でご満悦なtoto予想ブログへようこそ。

当サイトの予想は…
◎ブラジル 守備が良いブラジルは大崩れしない。
○イングランド 優勝はできないまでもカペッロの力で決勝進出はあるかも。
▲アルゼンチン メッシ。
△ドイツ ゲルマン魂。
△チリ 良いチーム。波乱を起こせるか。
△ポルトガル あまり話題に上がらないけどCロナがハマれば。

ちなみにスペインはすごい好きですが、ベスト16とかベスト8でポカしそう。



さてさて我等が日本代表。

ジンバブエと練習試合とはいえスコアレスドローを演じる相変わらずの低迷っぷり。ここにきて本田の1トップを試すとか、3ボランチとか、今までの蓄積を完全放棄する岡田監督の迷走には頭が下がります。いや、頭にきます。

しかし、どんなに岡田監督が嫌いでも、日本代表は好きなのです。

日本代表には勝ってもらいたいのです。

某スポーツ専門誌で金子達仁サンがこんなことを書いてました。
『南アフリカでは日本人であることを辞めたくなるくらいの手痛い敗北を喫した方がいい。』

自分は金子サンの「28年目のハーフタイム」という本を読んで、この作者はサッカーを愛しているんだな、と感心したものです。

しかしながら今回のコラムから愛は感じられませんでした。ただの天邪鬼。

自分の読解力不足もあるかもしれませんが、あまりに無茶な理由で日本を応援しない、としか読み取る事ができませんでした。

ここまできたらいくら日本サッカー協会であっても、オシム監督から岡田監督へ移行し、その後チームがどのように変化したかを分析するはずです。日本代表がベスト16に進出したとしても、岡田監督が神と崇められるような状態にはならないはずです。

ベスト16に進出して「岡田監督でなければ、もう少し上を目指せたかもね」と総括することくらいやってくれると思うのです。やらなければサポーターなりマスコミなりが声をあげれば良いのです。

そして何より、ワールドカップ後のことはワールドカップ後に考えれば良いのです。

今のままでは予選で日本に負けた国々に失礼すぎます。

全国民が一方の思想に偏る事は危険であり、対案があるからこそ討論が成り立ち、そして建設的な意見が生まれる事はわかっています。

でもね、どんな理屈よりも、まず僕達は日本人。

まずは自国の代表を全力で応援しなきゃ、ワールドカップが楽しくないと思うのです。


僕は応援します。ガンバレ、ニッポン。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



第455回 minitoto予想

W杯開幕の裏でJ2対象のminitoto開催なんて、SEX中に鳴り響く携帯電話くらい迷惑だっ!なtoto予想ブログへようこそ。

455_A.gif

今回の予想には根拠がありました。

実は第454回購入のminiBIGがこんな感じになっております。

454_mini.gif

つまり…

【札幌-愛媛】【0】
【柏-北九州】【1】
【福岡-大分】【2】
だと2等ゲット。


【札幌-愛媛】【予想1,2】
miniBIGが0だと当たるので、その目を外して購入。


【福岡-大分】【予想2】
miniBIGが2だと当たるので、その目を外して購入。


適当な予想ですが、第454回miniBIGか第455回minitotoのどちらかが当たればいいな、って事で。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



第454回 toto・minitoto予想

目前に迫ったワールドカップより更に目先のtoto、な皆さんこんばんは。目先のtotoを忘れかけていたtoto予想ブログへようこそ。

miniBは発売無し、です。ご注意を。

454_A.gif

【大宮-仙台】【予想0,2】
大宮が人気。ただし、大宮は勝ちが続かないチーム。勝てば決勝トーナメント進出の可能性がある仙台有利と予想。


【名古屋-新潟】【予想1】
ストイコビッチ監督の怒りが目に浮かぶ名古屋のだらしなさ。最後くらいはキチッと締めたい。


【C大阪-F東京】【予想2】
昨年のナビスコ杯チャンピオンF東京がここまで苦戦。しかし最後は相手に恵まれた。C大阪は今季無失点試合がたったの2試合。しかもその2試合はスコアレスドロー。攻撃力に難があるF東京でも勝ちきれる。miniは万が一のスコアレスドローも考慮したダブルで。


【横浜M-浦和】【予想1】
勝てば決勝トーナメント進出の横浜M。浦和とのモチベーションの差は歴然。やる気の無い時の浦和は脆い。


【磐田-山形】【予想1,0】
磐田は勝ちたい、山形は引き分けで良い。だったらその2パターンを押さえれば大丈夫。


【湘南-神戸】【予想0】
渾身のドローシングル。ここまでナビスコ全敗の湘南が最後に一矢報いる。ただし勝ちきる力は無し。1-1あたりでお茶を濁すか。


【札幌-愛媛】【予想0,2】
札幌が人気。しかし連敗している愛媛も、千葉・甲府と相手が悪かっただけ。札幌と圧倒的に差があるわけでは無く、人気薄に妙味がある。


【柏-北九州】【予想1】
前節ホームで甲府相手に波乱のドローを演じた北九州。守りに入れば強い事は確認できたが、今回は柏でしかもアウェイ。3-0とか4-0とか。


【福岡-大分】【予想1,2】
九州ダービー。ダービーの鉄則ドローを・・・と思った。が、今年九州勢の予想は自分の思いと違う目に出る。そんな理由で本線のドローはずしダブル。


一部を除いて読みやすかったナビスコ杯。相変わらず読めないJ2。鳥栖vs栃木とか何が起きてもおかしくないのでトリプルで逃げてみたり。

俺、toto1等当たったら、南アフリカ行くんだ…。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【的中】第453回 toto・minitoto結果

minitotoA、6,139円ゲット。 当たっただけヨシとしよう。
453_C.gif
↑※クリックすると拡大します。

気分転換にネットでなく、窓口で買ったのが勝因か?
453_D.jpg

minitoto程度で浮かれている場合では無い。totoは相変わらずの9的中どまり。
ただし、minitotoの印をみていただければ判りやすいのだが、どうやっても買えなかったのは富山だけ。印の付け方が下手、ってこと。
453_B.gif

【仙台-名古屋】【予想1】
totoは仙台シングルで十分かと。名古屋は代表組離脱、金崎などの主力のケガ、すでにナビスコ杯敗退など、良い所を探すのが難しい状態。モチベーションの高さなら仙台。
⇒【× 結果0】 う~ん、完全なミス。仙台的には勝たないとダメだったのだが…。


【大宮-C大阪】【予想1】
ナビスコ杯決勝トーナメント進出にわずかな可能性を残す大宮と、完全に終了のC大阪。ここもモチベーションの差が歴然。
⇒【○ 結果1】 ドロー寸前、ロスタイムに大宮が勝ち越し。大宮はラファエルがいると点が取れる。


【山形-湘南】【予想1,0】
山形シングルで十分、と思いながら、湘南のナビスコ全敗阻止があるならココ。ドローは押さえておいた方が良い。
⇒【○ 結果1】 シングルで十分でしたな。


【清水-磐田】【予想1,2】
ナビスコ杯決勝トーナメントなどとは別に、意地と意地のぶつかり合いになる静岡ダービー。昔から言い続けているがこのダービーだけは勝ち負け。
⇒【○ 結果1】 ほぼベストメンバー同士のガチダービーは清水に軍配。勝ちが必須だった清水のモチベーションが高かった、ということか。


J2は富山が金星、北九州が大健闘。アウェイでも安心して買えるのは柏だけ、なのか…?



BIGは1等3口6億円。3口発生、うらやましっす。
totoBIG,BIG1000,miniBIG の公式結果発表

toto1等8口、約870万円。3等くらいは当てたかったなぁ。
toto,minitoto,totoGOAL の公式結果発表


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【コートジボワール戦】 象牙国民の皆様、心よりゴメンナサイ。

ドログバは右腕骨折! W杯出場は微妙に(サンケイスポーツ)

まさかの2戦連発オウンゴールだけでは飽き足らず、相手のエースまでクラッシュするとは…。闘莉王、恐るべし。


国際親善試合
日本00-12コートジボワール
0-1
得点者時間
12min
80min
得点者
田中マルクス闘莉王
K・トゥーレ
created by :TextMatchReport :more_info


最低の試合。壮行試合の韓国戦より悪かったのでは?

試合後の岡田監督らしき人
『こういう相手に戦える選手、戦えない選手がある程度はっきりした。』

ちょwwww あんた、今さら何をwww
W杯で戦うために23人選んだんじゃねーのかよ、と。何の為に何度も何度も親善試合してると思ってるんだよ。

ちなみに…

代表発表の時の岡田監督らしき人
『勝つために必要な選手を選んだ。』

勝つために必要な選手=戦える選手 じゃなかったのね。不思議。



・日中に試合する意味はあったのか。日本のテレビ放送向けに強化が犠牲になるのはどうかと。

・決定力不足、と言うけれど、決定機すら作れていない。

・川島に責任は無いが、GKが変わってからオウンゴール多発。これは連携不足なのかな。

・闘莉王のオウンゴール2戦連発は異常。

・本気じゃなかったコートジボワールに手も足も出ず。これで本気のカメルーンに勝てるとは思えない。

・対戦国を油断させる為に手を抜いているのであれば、岡田監督は相当の策士。しかし、もしそうだとしても国民を欺いてまでやる事じゃない。

・あー、やっぱり手抜きしてると信じたい。この試合が日本代表の本気なら夢も希望もオフサイド。

・監督のインタビューに余裕が無いのが一番怖い。余裕が無いって事は、今までやってきた事しか出来ない、って事。つまりギャンブルな采配ができない、って事。

・オシムさんが言っていた『特にカメルーン戦は、これが人生最後の試合と思えるかどうか。』という言葉。覚悟の無い選手は選ばれなかった選手に失礼すぎる。

・一番覚悟が無いのが岡田監督だったりして。農業でもやるか、とかね。

・唯一の救いは、イングランド&コートジボワール相手に、相手に決められたゴールは1点だけ。

・う~~~~ん…。監督代えて、選手選考を一からやり直させてくれないかね。テストマッチがもう1試合も無い状態でも新監督の方が可能性ありそうだ、ってのがヤバイ。

・新監督をラモスにすれば、視聴率は取れると思う。笑いも取れるかもしれない。



そんなわけでどん底日本代表は応援しますが、岡田監督らしき人は応援しません!もしカメルーンに勝って「どや顔」してたら抗議してやる。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



第453回 toto・minitoto予想

もはや予想スタメンを予想することすら難解なナビスコ。さらに下克上上等なJ2。こんなtotoどうやって買うの?という疑問にヤンワリと答えるtoto予想ブログへようこそ。

ヤンワリというか、ハンナリというか。日本代表ばりにノンビリというか。

まず、ナビスコ予選突破の可能性から見た各チームのモチベーションを探ってみましょう。

《Aグループ》
京都 勝ち点11 残り1
仙台 勝ち点 8 残り2
F東京 勝ち点7 残り2
新潟 勝ち点7 残り1
大宮 勝ち点4 残り2
その他省略

《Bグループ》
磐田 勝ち点10 残り2
清水 勝ち点8 残り1
横浜M 勝ち点7 残り2
山形 勝ち点7 残り2
浦和 勝ち点7 残り1
その他省略


<オカルト1>
過去3年、予選リーグ全敗は無し。(過去3年ともに予選リーグの試合数は6試合)
現在ナビスコ杯全敗の湘南は残り2試合で勝ち点を取る?


<オカルト2>
過去3年、ナビスコ予選リーグ敗退が決まったチームのその後の消化試合の成績は1勝3分8敗。まぁ、当然といえば当然。今回は神戸・湘南・名古屋・C大阪が該当。


<オカルト3>
今年J2で、アウェイ側チームが支持されたケースで支持どおりの結果になったのは50%程度。鳥栖・甲府・柏の人気チームが揃って勝つとは考えにくい。

453_A2.gif


【仙台-名古屋】【予想1】
totoは仙台シングルで十分かと。名古屋は代表組離脱、金崎などの主力のケガ、すでにナビスコ杯敗退など、良い所を探すのが難しい状態。モチベーションの高さなら仙台。


【大宮-C大阪】【予想1】
ナビスコ杯決勝トーナメント進出にわずかな可能性を残す大宮と、完全に終了のC大阪。ここもモチベーションの差が歴然。


【山形-湘南】【予想1,0】
山形シングルで十分、と思いながら、湘南のナビスコ全敗阻止があるならココ。ドローは押さえておいた方が良い。


【清水-磐田】【予想1,2】
ナビスコ杯決勝トーナメントなどとは別に、意地と意地のぶつかり合いになる静岡ダービー。昔から言い続けているがこのダービーだけは勝ち負け。



自分の予想よりも日本代表の不調っぷりが気になって仕方ありません。コートジボワールに遊ばれてるもんなぁ…。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


【イングランド戦】 いつもと違う内容、いつもの結末。

国際親善試合
日本11-02イングランド
0-2
得点者
田中マルクス闘莉王
時間
7min
72min
83min
得点者

田中マルクス闘莉王
中澤佑二
created by :TextMatchReport :more_info


最高の自作自演試合。日本代表の試合が久しぶりに面白いっ!と思えた。


試合後の岡田監督
『もう少し攻撃でボールを動かせたら良かったが、足が止まってしまった。コンディションがトップじゃないのはあるが、先に点を取って守りたい意識が出たと思います。テストマッチで守り切ってもしょうがないので、点を取りにいこうということだったが、相手の圧力で出られなかった。人が足りないというか、攻撃では意図していた形が何回か出たが、もう少し回数を増やしたい。(川島のPKストップは)うちがトップのチームに勝つにはGKのファインセーブが、1、2回はないと勝てないので、よくやってくれたと思います。ここからは、コンディションを上げること、攻撃の推進力を出すことをやらないといけない。初戦に向けての道筋はある程度見えたので、(満足度としては)そこそこです。』


・イングランドは強豪国だが、その面影は無し。前半はテストの意味合いが濃かった。レノン、ウォルコット、ランパード、ハドルストーンの中盤はW杯本番ではありえない布陣。

・イングランドの本気度が低い事を前提に考えると、決して手放しで喜べる内容ではない。とはいえ韓国戦よりは少し期待できる内容だったことも事実。

・後半イングランドに押されたのは遠藤の疲労が挙げられているが、それだけじゃない。イングランドが少し本気になったから、に見えた。

・その中で守りきれなかったのは残念。守りきる為の交替をしなかったのはなぜだろう。まさか、正面からぶつかってもう1点取れると思っていたのだろうか。

・各選手で言えば長友が出色の出来。スタメンを狙うイングランドの選手達に1vs1で負けていなかった。

・長友を助けたのが大久保の献身的な守備。韓国戦に引き続きファイトしていて気持ちよかった。

・闘莉王は決定力あるね。

・中澤はスピード衰えたね。

・アンカーに阿部を使ったのは、何か意味があるんだろうか。稲本よりも守備的ってこと?

・本田の活かし方、もう少し何かないのかな。彼は1.5列目が一番結果を出せる。俊輔不在時に結果を残せず残念だろう。

・「足が止まってしまった」というお馴染みの言い訳炸裂。残り15分で足が止まらない為に何をするか、どこでプレスをかけるか、どこで手を抜くか、の指示は監督ができると思うのだが。

・岡崎は昨年比50%OFFくらいの怖さしか無い。彼のワントップは守る側からすれば楽なはず。

・内田は使わないの?駒野は使わないの?

・川島が神。でもGKが神になれるのって年1~2回なんだよね。

・マスコミの雰囲気がドイツW杯の時に似てきている。あの時もドイツを引き分けて「光明見えた!」とか騒いでたような気が。


と韓国戦に続いて言いたい事をズラッと並べてみました。


現時点での個人的な希望メンバーはコチラ。
PostPlay的 日本代表
 森本 
大久保(香川)長谷部(石川)
本田中村憲
 阿部 
長友駒野
闘莉王中澤
 楢崎 


・本田はなるべく中央で使いたい。イングランド戦ではトラップミスが多かったが、それでも日本代表の中でボールを収める技術はトップクラスとみる。

・右SBは駒野。クロスの質うんぬんは弱点があるが、守備は内田より上。一方的に攻められる事を考えるとね。

・SHにドリブル突破ができる選手が必要。今からでも遅くない。石川・香川のうち1人で良いので呼ぶべき。石川が呼べれば右SBに長谷部。左の長友に劣らない運動量が期待できる。


そもそも4-1-4-1でいくなら、この23人は間違ってませんか?

なんて色々と妄想してみましたが、果たして。

まずは6月4日のコートジボワール戦、岡田監督が中村俊輔をどのように使うか注目です。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




FC2Ad

相続 会社設立

