キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【J開幕戦カード発表】 オカルトデータも発表。

J開幕まであと1ヶ月半。本日J1・J2の開幕カードが発表となりました。totoの開催要項発表は2月初旬~中旬。


【3月6日】
鹿島-浦和 (カシマ)
F東京-横浜M (味スタ)
川崎-新潟 (等々力)
湘南-山形 (平塚)
磐田-仙台 (ヤマハ)
G大阪-名古屋 (万博)
広島-清水 (広島)

【3月7日】
大宮-C大阪 (NACK)
神戸-京都 (ホームズ)

正式発表はJリーグ公式サイトで。


以下、オカルトデータとか。

※鹿島vs浦和、神戸vs京都は昨年の開幕戦と同一カード。

※FC東京は恒例の開幕戦ホーム開催。

※2005,2008,2009と開幕戦で川崎と対戦すると降格率が高い傾向。今年の川崎の相手は新潟。

※昨年開幕戦で昇格組の山形に惨敗した磐田、今年の相手も東北勢の昇格組仙台。

※現在のJ1が18チーム制になって以来、開幕翌日(2日目)の試合のホームチームは11勝3分2敗。

※過去3年、開幕翌日(2日目)のアウェイチームの平均得点は0.15点。

※過去8年、開幕カード(1番最初にキックオフした試合)でホームチームは4分4敗と未勝利。


各チームの体制発表も続々と始まり、いよいよ2010年シーズンがスタートです。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




スポンサーサイト

【日本代表メンバー発表】 岡田監督を(少し)見直した。

1月25日から始まる合宿&2月2日のベネズエラ戦(仮想パラグアイ)の日本代表メンバーが発表されました。

【GK】
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
西川周作(広島)

【DF】
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
徳永悠平(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島)
村松大輔(湘南)

【MF】
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
石川直宏(FC東京)
阿部勇樹(浦和)
大久保嘉人(神戸)
金崎夢生(名古屋)
香川真司(C大阪)

【FW】
玉田圭司(名古屋)
佐藤寿人(広島)
平山相太(FC東京)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)


海外組がいない為、いつもよりフレッシュなメンバーを呼んで試して欲しいと願っていたのですが、ビックリしました。

昨年度JリーグMVPの小笠原の選出。イエメンから無事帰国の平山・金崎。いいじゃないですか。故障明けの石川や香川。試して欲しい選手が目白押しです。最高です。

そして何といっても…

【DF】村松大輔(湘南)

村松と言えばイエメンまで行ってインフルエンザ発症→ホテルで隔離→寂しく帰国という正月早々惨い仕打ちを受けた若手。

今回の合宿に呼ばれた事でイエメン遠征とはまた一味違った雰囲気を味わう事ができるでしょうし、何より良い経験になると思います。むしろイエメンで熱出しておいて良かったな、と。次は風邪ひくなよ、と。

村松選手のコメント(ベルマーレ公式)

湘南サポとしても、村松が成長してくれるのは嬉しい事ですし、合宿で何かを掴んで帰ってきてもらいらいものです。

そして岡田監督が村松を見たくて見れずに今回選出したのであれば、ブレて無い姿勢、男気に好感度アップです。まぁ当ブログで好感度上がっても、ねぇ。

C大阪の乾が選出されなかったのは残念ですが、良い選手選考だったと思っています。

あとは試合で、せめて小笠原は使ってみてくださいね。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。







【アジアカップ最終予選イエメン戦】 平山をW杯のラッキーボーイにするべき。

アジアカップ最終予選
イエメン22-13日本
0-2
得点者
ファリド
アボド
時間
13min
39min
42min
55min
79min
得点者


平山相太
平山相太
平山相太
created by :TextMatchReport :more_info


日本でのテレビ放送が無かった為、インターネットで現地放送の観戦。自分のネット環境が悪かったのかもしれませんが、画面がカクカクしてて見にくかった…。

しかし、画面が見にくくても、動きがスムーズで無くても、平山のハットトリックには感動。乾のキレにもちょっと感動。

そもそも平山がイエメン戦で3得点できたのには運が多分に含まれていると思っています。

まず、イエメン戦は日程変更できずに1月6日に組まれた為、主力を連れて行けないという事態から平山は選出をされました。

次に、試合中に山田直が負傷退場した為に控えの平山に出番が回ってきました。

最後に、2点を先制されるという試合展開で「逆転しなければいけない」という状況に陥った為、得点が必要となりました。日本が先制していれば2-0とか1-0といった平凡な内容で終わった可能性が高いと思います。


このように考えると平山のハットトリックは、技術と決意と【運】が重なった結果だと思うのです。

そして、今の日本代表には【運】が必要です。

W杯の組み合わせが決まって以降、各所で語られるのが「今の実力ではベスト4は難しい」という内容。「目標を高く持つ事は大事なこと」と言い換えられることもありますが、率直に言ってしまえば「ベスト16も厳しい」って意味ですし。

つまり、岡田監督には平山の持つ【運】を最大限活用して欲しいわけです。

W杯メンバーのFW枠は4人~5人。現時点では岡崎・玉田・大久保・佐藤寿人あたりが有力なのでしょうが、機敏性はあっても高さは一切無し。

確かに平山は好不調の波が激しい感じはします。Jリーグでもキレキレの日もあれば、足元のボールキープがおぼつかない日もあったり。

それでも実力で他国に劣る日本代表に190cmの高さと【運】を併せ持った平山を入れることは決して無駄では無いと思うのですが。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



【イエメン戦直前】 ここまでしてやる意味はあるのか?

外務省が緊急警告! 日本代表超厳戒のイエメン戦 (スポーツニッポン)

アジア杯最終予選のイエメン戦が明日に迫ってますが、試合が近づけば近づくほど、イエメンの情勢不安が報道されてますね。

平山は「サッカーで死ねるなら本望っす」と言っているみたいだが、これは例外。山田直の「死にたくはない」が本音でしょう。

今回の日本代表は若手中心のメンバーで構成されていることもあり、当ブログでも年末に「観たい」と連呼してましたが、残念ながらテレビ放送は無し。放送されない理由は不明ですが、イエメンの情勢が悪すぎて中継スタッフを現地に送り込む事ができないとか。期待をしていただけにテレビ放送が無いのは面白くないですね。

さて、死にたくないとか、危なすぎて中継スタッフを送り込めないとか、自爆テロを警戒して試合会場周辺は厳戒態勢とか、こんな状況でこのイエメン戦を実施する意味ってあるのでしょうか。もちろん若い選手にとって、厳しい環境でのアウェイゲームは貴重な経験になるかもしれません。しかし物事には限度ってものが。一般市民が渡航できないイエメンではなく、中立国での開催に変更する事はできなかったのでしょうか。

ここにも日本サッカー協会の…、まぁ言っても無駄か。

選手の皆さんが無事に帰ってきてくれる事を祈ってます。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



【天皇杯決勝】 G大阪が2連覇。

あけましておめでとうございます。totoが始まるまでの間はサッカーに関する意見をグダグダ垂れ流しているtoto予想ブログへようこそ。

天皇杯 決勝
G大阪41-11名古屋
3-0
created by :TextMatchReport :more_info


天皇杯決勝をテレビ観戦。


G大阪は華麗な中盤のパスワーク、名古屋はケネディを最大限に活かそうとする攻撃、特にどちらを応援するわけでも無く観ていましたが楽しめました。

最終的にはG大阪には遠藤がいた、名古屋にはいなかった、の違いかな、と。勝ち越しゴールとなった遠藤の個人技にはシビれました。あの気合と気迫を代表でも見せてくれ。


G大阪の2連覇によってACL出場権はリーグ4位の広島へ。これもまた楽しみ。

W杯イヤーということで、代表に選ばれたい選手、当落線上の選手はいつもと違う意気込みでJを戦うはずです。昨年よりも楽しいサッカーを見せてくれることを期待したいですね。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。