キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【キリンカップ・マッチメイク】 仮想パラグアイって…。

もう今年も終わりに近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちなみに私の夢はフォゲッタブルです、なtoto予想ブログへようこそ。

来年、2010年の2月に大分で行われるキリンカップの対戦国が発表になりました。


・・・ベネズエラ。


W杯イヤーである事、W杯での対戦国が決まっている事から、当然「仮想オランダ・仮想デンマーク」となる欧州のチームが来日するとばかり思っていましたが、意表を付かれました。というか何を考えてるんだ?

どうやら予選リーグを突破してベスト16で当たるパラグアイを想定しての選定みたいです。何ですかその可能性の低い先の先の話。そもそも予選リーグを突破できたとしてもパラグアイと当たるかもわかりませんし…。あ、グループリーグを1位通過してF組2位のパラグアイと対戦するつもりなんですね。強気かっけー。

ベネズエラは南米予選で8位ながらも強国である事には間違いありませんが、オランダやデンマークとはタイプが違います。遠路はるばるご来日されるベネズエラ御一行には大変失礼ですが、日本にはこの程度の政治力しか無いって事でしょうか。

韓国と同組に入りアジア勢との親善試合を考えているであろうギリシャやナイジェリアとのマッチメイクはできなかったのでしょうか。

せめてW杯出場国との対戦は…。


まぁ、まだまだ時間はあります。今後の協会の頑張りに期待しましょう。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【日本代表発表】 フレッシュな顔ぶれだが、南アへの道はあるのか?

1月6日に行われるアジアカップ最終予選のアウェイ・イエメン戦のメンバーが発表。若手主体。

【GK】
西川周作(大分)
権田修一(F東京)

【DF】
菊地直哉(大分)
槙野智章(広島)
太田宏介(清水)
吉田麻也(名古屋)
村松大輔(湘南)
酒井高徳(新潟)

【MF】
柏木陽介(広島)
乾貴士(C大阪)
金崎夢生(大分)
青木拓矢(大宮)
山村和也(流通経済大学)
山田直輝(浦和)
米本拓司(F東京)

【FW】
平山相太(F東京)
渡邉千真(横浜M)
永井謙佑(福岡大学)
大迫勇也(鹿島)



そもそも何でこんなスケジュールになっているのかと協会を問い詰めたい怒りはさておき、GK西川・権田やDF槙野、MF米本、FW平山・渡邉などなど、面白そうな選手がいっぱい。

ただ、いつものメンバーが一切選ばれていない事を考えると、ここで活躍しても特に南アフリカワールドカップのメンバー選考に影響を与える事は無いのでは?と思ってしまうんですが…。っていうか、このメンバーから南アフリカ行けるの西川しかも第3GKとしてだけですか。

代表主力メンバーの休暇を考えての措置らしいけど、当落線上にいる選手、例えば徳永とか入れてもらって激しいサバイバル的な盛り上げ方も見たかったかな、と。

それでも普段の代表戦より「観たい」という気持ちになるのは、普段が固定されたメンバーで閉塞感が漂っている証拠かもしれませんね。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



【川崎・関塚監督辞任】 素敵な引き際。

川崎関塚監督が辞任 契約延長オファーを断る(スポーツナビ)


かねてから噂はありましたが、本当に辞めるとは…。というのが率直な感想です。

あ、toto予想がメインでありながらサッカーに関する思ったことも偉そうに書き連ねてしまうブログへようこそ。


関塚監督のコメント
「サポーターの皆さんからの熱い気持ち、クラブからのオファーをいただき、今季、新たな気持ちで指揮を執りました。タイトル獲得を目標に掲げ、強い気持ちを持って選手、コーチングスタッフ、クラブスタッフ、サポーターの皆さんと1年間戦ってきましたが、残念ながら結果を出すことができませんでした。
 来季に関して、クラブから契約の話をいただきました。しかし1年間を振り返ってみて、タイトルが取れなかったことを真摯(しんし)に受け止めてお断りをさせていただきました。
 2004年より6年間、川崎フロンターレで充実した時間を過ごすことができました。タイトルを取れなかったこと、選手やサポーターの皆さんと喜びを分かち合えなかったことが非常に心残りであり、申し訳なく思っています。
 体調を崩しチームを離れた時に、皆さんからいただいたフラッグが心に強く残っております。本当に感謝しています。この場を借りて、あらためてお礼申し上げたいと思います。6年間、大変お世話になりました。これからも引き続き、川崎フロンターレへのサポートをお願いします」


辞任の理由はタイトルが取れなかったから、というもののようですが、これを鵜呑みにすれば潔い辞任だと思います。好感度上がりまくり。川崎サポでは無い自分でも、素直にかっこいいって思えます。

J2時代からJ1での戦いを見据えたサッカーを展開し、外国人頼みと言われながらもしっかりと結果を残した監督さんでした。中村憲剛、谷口などの若手を育てた手腕も素晴らしいものがあったと思います。また、記者会見では相手チームをリスペクトした発言が多く、「人柄が良い」という印象があります。

そして、何よりも川崎は観ていて楽しいサッカーをしていました。

確かに鹿島は強かった。しかし、初めてスタジアムに足を運んだお客さんを魅了する事ができるサッカーをしていたのは、鹿島よりも広島・川崎の方が多かったように思えます。その次に鹿島・G大阪・F東京あたりがきます。完全に個人の意見ですが。

自分は自宅が神奈川県という事もあり、スタジアムに行くのは平塚、等々力、日産、三ツ沢といった所がメインです。その中でも等々力は圧倒的な非日常を感じさせてくれる空間でした。

もちろんチームというのは監督だけが作るものではありません。選手・サポーター・スタッフなどなど、多くの方々の努力で築かれているものです。が、川崎といえば関塚監督、というイメージが強かった事もあり、関塚監督がいなくなることが残念に思えて仕方ありません。


当ブログでは以前から岡田監督よりも日本代表監督に適任な方がいる、と言い続けています。

ただ、オシム監督を千葉から引き抜いた時のような愚行は許されないとも思っています。

現時点では優秀なモチベーターであり日本人選手の特徴も掴んでいる鹿島・オリヴェイラ監督は適任なのかもしれませんが、鹿島の監督である以上、引き抜いたらダメ、ゼッタイ。同様の理由でペドロヴィッチ監督もNGです。

ビエルサ・ヒディングなどのスペクタクルなサッカーを見せてくれる外国人監督が良いと思う一方で、日本人なら関塚監督もスペクタクルな見ていて楽しいサッカーをしてくれるのかな、と考えてしまいました。

何はともあれ、関塚監督が川崎以外のチームを率いたらどんなサッカーになるのか、これは是非見てみたいです。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【2009年toto総括】 スポーツは育てるものだと思います。

今年のtotoで負けちゃった人や、勝てなかった人や、やられちゃった人や、小遣い減らした人を温かく出迎えるtoto予想ブログへようこそ。勝った人は冷たく出迎えますよ、よく来たな。

私は昨年に続いての敗戦で年を越すことになりました。でもね、昨年も言いましたが、それで良いのです。負けて凹んでいる方はコレを観れば良いのです。

スポーツは育てるものだと思います。(オシムからのメッセージが流れます)


僕達、私達のtotoの投資がスポーツを育てるのです。

上村愛子はワシが育てた、と言っても過言ですがウソでは無いのです。

totoの売上の一部が助成されているボーリング協会、いやPリーグのお姉さま達との合コンにお呼ばれしてもおかしくないくらいです。酒井さん名和さん浅田さんと合コンしてみたいのです。彼女達3人なら思い切ってトリプルで勝負ですよ。そうです、スポーツを育てながら僕の下半身も育ててくれるのがtotoの使命なのです。



・・・脱線しました。

まぁ、負けはしましたが、継続は力なり。1年間ほぼ皆勤で予想できたのは自信になります。

そして、他のtoto予想サイトさんにも刺激を受けました。totoが始まった当初は無数のtoto予想サイトがありましたが、今では当時の10分の1程度に減ってしまいました。それでも各ブログやサイトで毎週毎週予想を公表されているのを見ると励みになりますし楽しいです。参考にもなります。toto予想サイトの管理人の皆様、1年間お疲れ様でございました。

来年はワールドカップもあり、前半は日本代表の当落線上にいる選手達の発奮が、後半はワールドカップによって成長した選手の活躍がtotoに大きな影響を与えると思います。

今年は(も)私的感情を交えた予想で外す事が多かったですが、来年こそは湘南サポである事を忘れ、川崎とF東京に印を付け過ぎないように、しっかりとした予想で1等を目指します。

全然総括になってないな…。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




第433回totoGOAL結果

慣れないGOALに手を出したばっかりに、超かっこわるい年越しに…。

433_GB.gif

【鹿島-G大阪】【予想 1-0,2-0,2-1】
1-1を削減。単純に鹿島の方が強いと判断。リーグ戦で鹿島に息の根を止められたG大阪はリベンジに燃えているが、カシマスタジアムでの鹿島の強さは際立っている。
⇒【× 結果 1-2】 鹿島の燃え尽きっぷりと、G大阪の必至さを無視した予想をした自分のミス。


【仙台-川崎】【予想 1-3,2-3】
点の取り合いになりそうな試合。川崎は決勝までは行きそう。
⇒【× 結果 1-1】 延長戦で仙台の勝ち。川崎は川島がいなければ4,5点取られていた、というくらい仙台が強かった。


【清水-新潟】【予想 1-0,2-0】
清水は天皇杯を是が非でも取りたいはず。
⇒【× 結果 2-2】 延長戦で清水の勝ち。


名古屋が岐阜に勝ち、準決勝はG大阪vs仙台、名古屋vs清水の対戦に。個人的にはG大阪vs川崎の準決勝が観たかったが、今の仙台ならG大阪相手にも好ゲームをしてくれるだろう。
名古屋vs清水は名古屋優勢。ACLを知っているチームと知らないチームの差が出るか。



GOALは1等約7万円。
toto,minitoto,totoGOAL の公式結果発表


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【おまけ】第433回totoGOAL予想

ついにtotoGOALに手を出してしまったtoto予想ブログへようこそ。GOALは初心者なので、他の予想ブログをパクった予想参考に予想してみました。

433_G.gif

【鹿島-G大阪】【予想 1-0,2-0,2-1】
1-1を削減。単純に鹿島の方が強いと判断。リーグ戦で鹿島に息の根を止められたG大阪はリベンジに燃えているが、カシマスタジアムでの鹿島の強さは際立っている。


【仙台-川崎】【予想 1-3,2-3】
点の取り合いになりそうな試合。川崎は決勝までは行きそう。


【清水-新潟】【予想 1-0,2-0】
清水は天皇杯を是が非でも取りたいはず。



うーん、GOALの予想って難しいですね。配当がどんなもんになるかも全然わかんないし。オフの間に勉強しなくては…。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



【南アフリカW杯】 夢を見ることと見すぎること。

南アフリカワールドカップの組み合わせ抽選が終わってから早3日。「決勝トーナメント進出は絶対無理だろ」「北朝鮮に比べれば恵まれた方」等等…すでに日本全国総評論家状態となっており、楽しいのなんのって。

議論の論点が「ベスト4」という前提のもと行われている為、残念ながら「日本がベスト4に進むのは難しい」という意見が大半を占めています。自分も「難しい」派。参加している以上ベスト4に進む資格は得ていますが、それでもかなり可能性は低いと考えています。

でもね、物事に絶対は無いんです。特に波乱が起きやすいスポーツであるサッカーにおいては、過去にも番狂わせは多々ありました。ドーハの悲劇、マイアミの奇跡で日本代表はサポーターを裏切りました。良い意味でも悪い意味でも。

だから自分は日本代表を応援します。「どうせ負けるから観ねぇYO!」とか言わずに夜中に声を張り上げて応援すると思います。戦前の予想通り3連敗しちゃうかもしれません。が、もしかしたら本当に世界が驚く結果を残すかもしれません。オランダ相手に完璧な試合運びをして3-0快勝!なんて夢、今は見ることができます。いや、難しいのはわかってますが。

そんな事を考えてながらオシムの言葉を読んでみました。この爺さん、相変わらず含蓄ある言葉発しますね。

「デンマークやカメルーンと対戦する上で夢を見る必要はあるのか。」

リスペクトしすぎてもいけない、って事でしょうかね。

オランダは別格として、デンマークとカメルーンなら10回戦えば1,2回、いや2,3回勝てるかもしれません。ここから半年の強化と情報戦、直前のコンディショニング次第では10回戦って3,4回勝てるようになっているかもしれません。

その為にサッカー協会や岡田監督を批判しながら、酒飲みながら、ワールドカップを楽しみに待ちたいと思います。

最後に、自分は岡田監督を支持していないのですが、組み合わせ直後のメディア対応で「悪くない組み合わせ」と発言した事に関しては評価したいです。指揮官が「このグループで2位以内に入るのは難しい」などと泣き言を言ったら、見れる夢も見れなくなってしまいますからね。

そして、岡田監督に引き続きお願いです。

インタビューでもっと面白い事言ってくれ。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。



【Jベストイレブン決定!】 MVP小笠原は納得。広島からは選出無し?

【最優秀選手賞】

小笠原満男(鹿島)


【ベストイレブン】

GK 川島永嗣(川崎)
DF 岩政大樹(鹿島)
DF 内田篤人(鹿島)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 長友佑都(F東京)
MF 小笠原満男(鹿島)
MF 石川直宏(F東京)
MF 中村憲剛(川崎)
MF 遠藤保仁(G大阪)
FW 岡崎慎司(清水)
FW 前田遼一(磐田)


という顔ぶれになりました。J発足以来の全員日本人。それだけ有力な外国人選手が日本でプレーしていない、という証拠ですかね。まぁ、マトとかレナチーニョとかケネディとか、来年もJで観たい外国人選手はいますが。

それよりも気になったのが、4位になった広島からの選出無し。確かに組織として戦っているチームというイメージがあるので、仕方ないのかもしれません。

でも、例えば槙野やストヤノフは岩政・長友に次いで高評価を得ても良いDFだと思いますし、佐藤寿人と岡崎を比較しても自分は佐藤寿人が上だと思っています。いや、岡崎の代表での活躍っぷりは見事ですけどね。

今年の広島のサッカーにはライトなサッカーファンをも惹きつけるものがあったと思っています。もちろん若さゆえの脆さもありますが、それさえもチームとしての魅力にしてしまっていた、と。

そんなJ屈指の魅力的なチームから、誰も選ばれなかった事は少し残念です。





toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。






第432回toto・minitoto結果

鹿島の皆さん、優勝おめでとうございます。後半の5連敗からの立て直し、ラスト3試合の勝負強さ、お見事としか言いようにありません。それにしても川崎の無冠力、ちょっとカワイソス。

432_B.gif

【山形-横浜M】【予想1,0】
山形はリーグ戦に限ればホームで負けた相手は新潟、浦和、清水、広島、川崎の5チーム。つまり中位から下位の相手には負けていないという事。
⇒【○ 結果0】 予定調和のドローゲーム。山形、残留はしたが、来年は大変そう。


【浦和-鹿島】【予想1,2】
勝てば優勝の鹿島に対し、4位も厳しくなった浦和。モチベーションの高さでは鹿島だが、埼玉スタジアムでは何が起きるかわからないからなぁ…。
⇒【○ 結果2】 MVPは小笠原ですかね。脇役がしっかりチームを支える辺りが王者たる所以か。時期日本代表監督はオリヴェイラ氏で。


【清水-名古屋】【予想1】
長谷川監督の続投表明以降ズブズブの清水が最終節で意地を見せられるか。毎年言っている事だが、最終節が消化試合同士の場合はホーム有利。
⇒【× 結果0】 結局ズブズブのまま終了の清水と名古屋。


【G大阪-千葉】【予想1】
ルーカス抜きも力の差でG大阪。
⇒【○ 結果1】 妥当な結果に。千葉はJ2でも苦しみそう。


【広島-京都】【予想1】
過去の対戦成績と最終節に賭ける意気込みから広島のシングル。京都は浦和戦で好ゲームを演じたものの、それが続かない。
⇒【○ 結果1】 広島の昇格初年度4位は立派な結果。補強次第では来年は十分に優勝を狙える可能性もある。


【柏-川崎】【予想2】
降格決定の柏と優勝の可能性を残した川崎。まさかのドローも考えたが、川崎の逆転優勝フラグが立っていると信じて1点勝負。
⇒【○ 結果2】 逆転優勝はならなかったが、川崎の気持ちは感じる事ができた試合。川崎に天皇杯を取らせて上げたい気もするが…。


【新潟-F東京】【予想1,2】
難しいカード。過去16度の対戦でドローが無いことを踏まえての両天秤。
⇒【× 結果0】 ここでドローか…。


【神戸-磐田】【予想1,0】
ホームゲームで強い神戸とアウェイゲームに弱い磐田。磐田は中山を無事送り出せてモチベーションも低かろう。
⇒【○ 結果0】 お互いに傷を舐めあうようなドローゲーム。磐田は得点王前田がいてこの順位というのはどうかと。


【大分-大宮】【予想1,0】
どっちが残留したのかわからない支持率になっているこの対戦。リーグ戦10戦負けなしの大分寄りの予想で。
⇒【○ 結果0】 大宮はラファエル加入後のサッカーに希望が見えた。来年も残留してくれそうだ。


【仙台-愛媛】【予想1】
鉄板。仙台がJ2優勝で。
⇒【× 結果0】 仙台がJ2優勝。しかし試合はドロー。


【水戸-湘南】【予想2】
シングルの理由?湘南サポだから、以上。湘南サポじゃなければ0,2が良いかと。
⇒【○ 結果2】 水戸に2-0とされた時にはダメかと思った。でも今年の湘南は違った。ハーフタイムに反町監督が修正を施し、何度もロスタイムに劇的ゴールをあげ、最後までチームがまとまっていた。We're back. 湘南の暴れん坊がJ1に戻ってきた。


【甲府-熊本】【予想1,0,2】
直近の10試合で5勝2敗3分と実は調子を上げてきた熊本。勝たなければ昇格の可能性が無い甲府はプレッシャーがかかる可能性もあり、トリプルにしてみた。
⇒【○ 結果1】 甲府も最後まで粘りを見せた。しかし、昇格には届かず。やはり湘南との直接対決で負けたのが響いた。


【鳥栖-C大阪】【予想1,0】
C大阪の支持率が65%。いくらなんでも鳥栖を舐めすぎだぜ。
⇒【○ 結果1】 予想通り。C大阪は選手は揃っているのに戦術が浸透しきれていない。監督代えた方が良いのでは。



今年のtotoの総括は近いうちに。まぁマイナスなのは判ってますけど。湘南サポとしてあと数日は昇格の余韻に浸っていたいのです。


BIGは1等2口6億円。25億円以上がキャリーオーバーで来年に持ち越し。
totoBIG,BIG1000,miniBIG の公式結果発表

totoは1等3口、約4300万円。これだけのドローを当てているのは見事。
toto,minitoto,totoGOAL の公式結果発表


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【南アフリカW杯組み合わせ決定!】 ベスト4進出の為に必要な事。

サッカーという競技の中で、世界から見た日本の立ち位置は決して低いところにあるわけではありません。しかしながら、ワールドカップ参加国の中での日本の立ち位置は下位であることは間違いありません。

個人技でも、戦術でも、体格でも、経験でも、残念ながら出場32カ国の中で24~32番目の最下位グループでしょう。

そんな日本がワールドカップで目標としているベスト4(by岡田監督)までたどり着く為に必要な要素があります。

その必要な要素の一つとして「経験値の高い監督を連れてくる」というものがありました。日本代表にメッシを入れる事はできませんが、ヒディングを入れる事はできます。そう考えるとサッカーオタクでワールドカップ経験もある老将オシムの招聘は正しかったのかもしれません。

しかし、オシム監督が病に倒れた後、日本サッカー協会はこの「経験値の高い監督」という選択を放棄しました。残念ですが、経験の浅い岡田監督で本大会に臨む事になるでしょう。

さて、もう一つベスト4に進む為に必要な要素があります。

それは…




運。



個人技でも、戦術でも、体格でも、経験でも、ましてや監督でも他国に劣っている日本にとって、運に重要なファクターです。あの優勝経験のあるフランスですらある程度の運で出場しているようなもんですし。

さて、眠い目を擦りながら、NHKで語る福西をイケメンだなぁ…と羨ましがったり、司会のシャーリーズセロンの色っぽさにムラッときたりしながらも、ようやくワールドカップ南アフリカ大会の組み合わせが決まりました。日本の対戦相手が決まりました。


【グループE】

・オランダ(ヨーロッパ予選無敗)

・デンマーク(ヨーロッパ予選をポルトガルより上で首位通過)

・日本

・カメルーン(アフリカ予選で最小失点)




日本って実力も無ければ運も無いんですね…orz




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


第432回toto・minitoto予想

今年のJリーグもついに完結。鹿島か川崎か、湘南か甲府か。湘南がJ1に上がれなかったらしばらく更新しないかもしれませんよ、の湘南サポ管理人のtoto予想ブログへようこそ。

渾身の全試合本気の予想です!とは言っても万が一1等が当たっても1000万に届きませんが。

432_A.gif

【山形-横浜M】【予想1,0】
山形はリーグ戦に限ればホームで負けた相手は新潟、浦和、清水、広島、川崎の5チーム。つまり中位から下位の相手には負けていないという事。


【浦和-鹿島】【予想1,2】
勝てば優勝の鹿島に対し、4位も厳しくなった浦和。モチベーションの高さでは鹿島だが、埼玉スタジアムでは何が起きるかわからないからなぁ…。


【清水-名古屋】【予想1】
長谷川監督の続投表明以降ズブズブの清水が最終節で意地を見せられるか。毎年言っている事だが、最終節が消化試合同士の場合はホーム有利。


【G大阪-千葉】【予想1】
ルーカス抜きも力の差でG大阪。


【広島-京都】【予想1】
過去の対戦成績と最終節に賭ける意気込みから広島のシングル。京都は浦和戦で好ゲームを演じたものの、それが続かない。


【柏-川崎】【予想2】
降格決定の柏と優勝の可能性を残した川崎。まさかのドローも考えたが、川崎の逆転優勝フラグが立っていると信じて1点勝負。


【新潟-F東京】【予想1,2】
難しいカード。過去16度の対戦でドローが無いことを踏まえての両天秤。


【神戸-磐田】【予想1,0】
ホームゲームで強い神戸とアウェイゲームに弱い磐田。磐田は中山を無事送り出せてモチベーションも低かろう。


【大分-大宮】【予想1,0】
どっちが残留したのかわからない支持率になっているこの対戦。リーグ戦10戦負けなしの大分寄りの予想で。


【仙台-愛媛】【予想1】
鉄板。仙台がJ2優勝で。


【水戸-湘南】【予想2】
シングルの理由?湘南サポだから、以上。湘南サポじゃなければ0,2が良いかと。


【甲府-熊本】【予想1,0,2】
直近の10試合で5勝2敗3分と実は調子を上げてきた熊本。勝たなければ昇格の可能性が無い甲府はプレッシャーがかかる可能性もあり、トリプルにしてみた。


【鳥栖-C大阪】【予想1,0】
C大阪の支持率が65%。いくらなんでも鳥栖を舐めすぎだぜ。



明日はケーズデンキスタジアムで暴れてきます。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【南アフリカW杯】 組み合わせを予想してみる。

Jリーグも残すところは最終節のみとなりましたが、それよりもW杯の組み合わせ抽選会が気になって仕方ないtoto予想ブログへようこそ。

先日、W杯南アフリカ大会のポット分けが発表されました。

【ポット1】 南アフリカ ブラジル スペイン オランダ ドイツ イタリア アルゼンチン イングランド

【ポット2】 オーストラリア 日本 北朝鮮 韓国 ホンジュラス メキシコ アメリカ ニュージーランド

【ポット3】 アルジェリア カメルーン コートジボワール ガーナ ナイジェリア チリ パラグアイ ウルグアイ

【ポット4】 デンマーク フランス ギリシャ ポルトガル セルビア スロバキア スロベニア スイス


さて、日本の入ったポット2以外を 日本が勝てそうなチームを青色、日本と互角のチームを緑色、日本が負けそうなチームを赤色で色分けしてみましょう。



【ポット1】 南アフリカ ブラジル スペイン オランダ ドイツ イタリア アルゼンチン イングランド

【ポット3】 アルジェリア カメルーン コートジボワール ガーナ ナイジェリア チリ パラグアイ ウルグアイ

【ポット4】 デンマーク フランス ギリシャ ポルトガル セルビア スロバキア スロベニア スイス



うわー、真っ赤だしww

多少のひいき目で見ても勝てそうなチームが少ない事、少ない事。ベスト4の前にグループリーグ突破も危ういですね、いや判りきっていた事ですが。


こうなったら、試しにグループ分けしてみましょう。


ブラジル日本カメルーンポルトガル

・・・終わってますね。3連敗ですか。


スペイン日本チリフランス

何か、どう組み合わせても3強1弱のニオイが… いや、1弱がどこかはあえて言いませんけどね。




南アフリカ・日本・ウルグアイギリシャ


おー、これならベスト16の可能性があるかもしれません。というか、ポット1が南アフリカの組に入らないとダメですね、これ。

今日から南アフリカの方向に足を向けて寝ないようにします。そして祈ります。



最後に・・・toto予想ブログなので、組み合わせの予想でも。

オランダ・日本・ナイジェリア・セルビア


…色々考えてみましたが、やっぱりベスト16は難しそうです。




toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




FC2Ad

相続 会社設立

