キャリーオーバー

キャリーオーバー発生中!
6月30日(土)締め切り
totoBIG 第576回 4,823,478,405円

プロフィール

Taku

書いている人:Taku
基本的にはtoto・minitotoは各2000円以内での購入を公表。BIGとminiBIGとtotoGOALは毎回1口だけ購入しています。

にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
人気サイトが大集合toto Ranking!

スポーツブックで稼ぐ男
MLB、NFL、サッカーなどのスポーツに投資して稼ぐプロギャンブラーのブログです

当たらなくても得するtotoの買い方

【サッカーブログ】monosoccer

Live score

Jリーグ 順位表

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター



【天皇杯】 決勝は石崎vs西野の日本人名将対決に

天皇杯準決勝
【F東京】 1-2 【柏】
【横浜M】 0-1 【G大阪】


ということで2009年元旦の天皇杯決勝は柏vsG大阪に決定。totoGOAL2は見事に外しましたが、結果には満足です。いや、正月からいきなりコレが公共の電波で流されるのもどうかと思いましたし。

柏はフランサをここぞという時に投入するトーナメント仕様でF東京に逆転勝ち、G大阪は過密日程からケガ人続出も横浜Mのミスに助けられ延長勝ち。どちらも良い意味で勢いが付いての決勝戦で楽しめそうです。

柏は退任する石崎監督の為、G大阪はACL出場権獲得の為、とお互いにモチベーションは違いますが、これも楽しみの一つ。

柏が勝ったら石崎監督が泣くんだろうなぁ…と思うと柏に勝たせてあげたくなりました。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。






第374回totoGOAL予想

374_Goal.gif

今年最後のtoto(とはいってもGoal2ですが)なので、とりあえず買ってみることに。totoGOALバージンな僕にとっては、これが当たると配当がいくらになるのかとか全く不明。。。 2000円くらいにはなるのかしら。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【クラブW杯】 G大阪の潔さが最高に楽しかった

クラブW杯
G大阪30-25マンチェスター・U
3-3
得点者


山崎雅人



遠藤保仁
橋本英郎
時間
28min
45min
74min
75min
78min
79min
85min
90min
得点者
ビディッチ
ロナウド

ルーニー
フレッチャー
ルーニー
created by :TextMatchReport :more_info


『マンチェスターユナイテッドに万が一でも勝つ気なら守備を固めるのが良いのだろうけど、G大阪のサッカーをしたい』

と前日の記者会見で話していたG大阪・西野監督。

あんた、男や。


中盤のプレスを見る限り、かなーり緩いモチベーションで試合に臨んだユナイテッドとは対照的に、G大阪はバリバリ本気モード。前半から数多くのチャンスを作り出します。

残念ながらFWにスペシャルな選手がいなかった事や、播戸がこれでもかっ!って程にチャンスを外しまくっていた事もあり、得点には至りません。

で、ちょっとやる気出したユナイテッドにあっさり2点を取られる始末…。

ロナウドの余裕な表情に若干イラッとさえきましたよ。


しかし、前半で2点差を付けられても諦めないG大阪。後半もリスクを恐れず攻めて、山崎のゴールで1点差。

ところが、ここが世界の強さというか、したたかさというか。

なぜか一人だけ違うテンションで途中出場したルーニーにボッコボコにされ、一時は1-5の大敗ムード。

それでもG大阪は2点を返し、スコア的には3-5という非常に楽しめた内容になりました。

それもこれもG大阪が大敗を恐れず攻めたから。

選手達は「相手が本気じゃなかった」と言っていますが、ショーとして考えると最高の結果だったかと。昨年の浦和の試合には無かった爽快感があり、G大阪の力の一端を世界に示せたと思います。


クリスチアーノ・ロナウドとユニホーム交換をしたG大阪・安田
『マッチアップした選手と交換したかったので、自分から言った。洗濯せず、家宝にしたい(笑)』
⇒せめて洗えよw



天皇杯準々決勝
【横浜M】 3-1 【鳥栖】
【清水】 1-2 【F東京】
【柏】 3-2 【広島】
【G大阪】 12月25日 【名古屋】

これで今年最後のタイトルである天皇杯を取れる可能性が残ったのは、横浜M・F東京・柏・G大阪・名古屋の5チーム。

鳥栖vs広島の地味すぎる決勝戦を観たかったが、願い叶わず。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【J2湘南・反町監督就任】 心技体の心を中心にしたチームを作ってくれ

このサイトの管理人はJ2中位が定位置となった湘南ベルマーレのサポーターです。

すでに様々な所で取り上げられ【湘南のマスコミへの露出度アップ】戦略としては大成功をしているこちらの件。

監督を反町さんにしますが、いかがですか? (湘南ベルマーレ公式)


私は北京五輪の際に『大切なのはマインド・ハート』とか『勝ち点は取れなかったが選手達はメダルに相当する動きをしてくれた』とか『3連敗でも悔いは無い』などと言い切った反町氏を酷評しました。

が、代表監督とクラブの監督は別物。

特にJ2ともなれば技術うんぬんよりも心の部分で負けない事が大切ですし、3連敗しても得るものがあれば良いですしね。

実際湘南サポのブログを見ても、批判的なコメントはあまり見当たりません。むしろ歓迎ムード。

確かにベルマーレで選手として活躍してくれた方が監督として戻ってきてくれる、これはサポーターとしては気持ちの良いもの。

トゥットが残留してくれたとして、トゥット目掛けてロングボールを放り込むだけの攻撃になったとしても、勝てば文句無し。いや、ちょっとはグチグチ言うかもしれませんが。

斉藤先制の去就や(ほぼレンタル終了っぽいですが)、新戦力次第では、来年は昇格争いを引っ張る事になるかもしれませんよ。と毎年思っているけど毎年裏切られてます。


なんか、もう一つくらいサプライズが欲しいなぁ。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【J入れ替え戦】 磐田の意地、松浦様々

J1/J2 入れ替え戦
磐田21-01仙台
1-1
得点者
松浦拓弥
松浦拓弥
時間
41min
70min
89min
得点者


梁勇基
created by :TextMatchReport :more_info



合計 磐田 3-2 仙台  磐田がJ1残留


最後の数分間の攻防は、今年観たJの試合の中でも5本の指に入るくらい、気持ちの良いものでした。

勝敗を分けたのは磐田には松浦がいた、仙台にはいなかった、ということ。
こういう展開でラッキーボーイが出てくるチームは強いです。

もちろんチームとしての総合力も磐田が上。

入れ替え戦のスタメンを見ても川口・前田・駒野・鈴木・村井・茶野と6名の日本代表経験者。
これにジウシーニョという国内ではスペシャルな部類に入る選手がいるわけですから、
そもそも入れ替え戦をしている自体が間違っている訳です。

今年の磐田は確かにケガ人も多く、選手のやり繰りに苦労していました。
それでもこの順位になってしまったのはどこかに責任があるとしか思えません。

その責任の所在と低迷の理由を明確にせずに、オフト→柳下と監督を変えるだけでは
来期も苦戦すると思います。

まぁ、何はともあれ磐田の皆さんおめでとうございました。
仙台の皆さん、お疲れ様でした。

良い試合を観せてくれてありがとう。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




2008年toto・minitoto・totoBIG・miniBIG結果

日本のスポーツ振興の為に小遣いを投資している皆様、こんにちは。

2008_A.gif

赤字です。

小学校の校庭の芝生、そうそう、その端っこの部分10cmくらい、僕が出したお金で作られてるから。小学生のみんなはそれを肝に銘じて遊べ。むやみに抜くなよ。

などと、セコイ事を言うつもりはありませんが、とにかく負けは負け。

ここで反省しておかないと来年に繋がらないので、しっかりと反省しておきます。


敗因1【固定概念】
リーグ序盤は昨年の実績を基にした予想をしていました。その為、快進撃の名古屋(昨年11位)を切り、不振の清水(昨年5位)を買い続けて外す悪循環。現状を明確に把握する冷静な判断ができていませんでした。

敗因2【浦和・F東京】
浦和とF東京は相性が悪いです。特に浦和。シングルで勝負すれば引き分けるし、ダブルにすれば勝つ、など、とにかく読みきれませんでした。

敗因3【観戦試合数】
今年は仕事の環境が変わったりで、スタジアム観戦が5試合(しかも笠松で3試合…)だけ、昨年の16試合から激減。テレビ観戦すら減ってしまった為、各チームの好調・不調を見極める事ができませんでした。水戸のチーム状態把握できてもなぁ…。


うは、なんか普通に言い訳っぽくて見苦しいな。

このサイトをご覧いただいて、さらに参考なんぞにしてくれて、さらにさらに『俺さぁ、名古屋勝つと思ってたんだけど、最後の最後でどっかのブログに「名古屋の勝ちだけは考えられない」って書いてあったから買わなかったんだよ、そうしたら名古屋勝ちだろ?もう誰も信じられねぇよ』なんて人がいたら大変申し訳ございませんでした。

来年も日本のスポーツ振興の為に頑張りましょう。



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




【J入れ替え戦】 入れ替え戦廃止しないで欲しいと思わせる好ゲーム。

J1/J2 入れ替え戦
仙台11-01磐田
0-1
得点者
ナジソン
時間
41min
53min
得点者

松浦拓弥
created by :TextMatchReport :more_info



2009年から入れ替え戦が無くなる為、J最後の入れ替え戦となる仙台-磐田戦。
(J1下位3チームが自動降格・J2上位3チームが自動昇格)


夜中のBSでテレビ観戦したのですが、ガチ本気の試合はいつ観ても楽しいですね。

最近観た磐田の試合ではありえなかった、球際の激しいチェックと前線からのプレス。J2に落ちれば来年の生活が危ぶまれる選手もいる為、本気も本気です。

っていうか、最初からその試合をしてれば入れ替え戦に回る事も無かったのにねぇ。


試合はナジソンのファインゴール(川口の飛び出しミス?)と松浦のファインゴールで1-1ドロー。

アウェイゴール込みのドローで磐田が圧倒的に有利になりましたが、まだまだ何があるかわかりません。

J2湘南サポの自分としては磐田に落ちられると来年のJ2の戦いが厳しくなるので、磐田には残って欲しいです。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




第372回toto・minitoto結果

372_C.gif

【札幌-鹿島】【予想0,2】 札幌が記憶に残る試合をしてくれると信じたいが…。ここまで16試合連続失点、今年の鹿島との対戦も0-4で大敗と好評価できる要素が無し。2のシングルが妥当だが、最後は夢を買おう。
⇒【○ 結果2】 試合は観ていないが、鹿島の強さが際立った試合だったらしい。


【千葉-F東京】【予想1】 ミラー監督になってからの千葉は面白い試合も見せてくれた。勝ってもACL出場の目が薄いF東京よりも千葉に勝たせてあげたい。
⇒【○ 結果1】 千葉サポじゃないが、この結果は嬉しい。来年は開幕から本気の千葉プールが観れると思うと楽しみ。


【新潟-G大阪】【予想1,0】 新潟は勝てば残留、引き分けで他のチームの結果次第で入れ替え戦へ。G大阪はクラブチャンピオンシップで頑張れば良いじゃない。
⇒【○ 結果1】 まぁ、順当な結果。G大阪は貸しを作ったと思えばイイじゃない。


【神戸-柏】【予想1,0】 消化試合その1。消化試合はホームチームが有利。
⇒【× 結果2】 消化試合が松田監督の解任により大荒れに。1,2のダブルで予想するのが正解だった。


【大分-名古屋】【予想0,2】 今年Jを沸かせた大分と名古屋。名古屋が必死に攻める、大分が必死に守る、で0-0か0-1で名古屋と読んだ。
⇒【○ 結果0】 予想通り。0-0にしては素晴らしい試合内容。両チームの特徴が出た、見応えのある試合だった。


【浦和-横浜M】【予想1,0】 消化試合その2。闘莉王もエジミウソンもいない浦和だが、岡野の浦和ラストゲームに気合が入るとの噂。
⇒【× 結果2】 1-6って…。浦和は消化試合になるとやる気出さないのね。


【東京V-川崎】【予想2】 大リストラを発表した東京Vに死角無し。降格又は入れ替え戦に回る準備ができているとしか思えない。川崎は大事な所で取りこぼすイメージがあるが、ここはさすがに勝ちきれるだろう。
⇒【○ 結果2】 福西の一発退場が無ければ結果は違うものになっていたかも。したたかにトドメを刺した中村憲剛には脱帽。


【磐田-大宮】【予想0】 他チームの動向を気にしながらの試合になる両チーム。東京Vが前半で大量失点してようもんならグダグダな試合に終始しそう。渾身のシングル1点勝負。
⇒【× 結果2】 大宮は残留争いが上手なチーム、磐田は残留争いに慣れていないチーム。その違いがハッキリと出た。


【京都-清水】【予想1,2】 消化試合その3。ここはあえて両天秤に。
⇒【○ 結果2】 京都は結局14位。清水は結局5位。なんだかんだ言っても力関係に差があった。


【岐阜-鳥栖】【予想2】 前半戦のJ2を盛り上げた岐阜だが、ホームゲームは20戦して2勝。最後もきっちり負けて終わるのが筋ってもんだ。
⇒【× 結果1】 岐阜の鳥栖対策が的中。鳥栖は気持ちが天皇杯にいってしまっていたなぁ。


【仙台-草津】【予想1,0】 ドロー王者の仙台だが、勝てば入れ替え戦出場が決まるだけに気合十分。その気合が空回りするのが仙台というチーム。念のためドローも抑える。
⇒【○ 結果1】 シングルで十分だった。


【広島-徳島】【予想1】 今年の広島に消化試合は無い。最下位確定の徳島を全力で叩き潰すだろう。
⇒【○ 結果1】 今年の広島は見ている物が違った。そもそもJ2にいるチーム力じゃ無いし。


【C大阪-愛媛】【予想1】 ミスターセレッソ森島がベンチ入り。前半で楽な展開にして、最後に出場させてあげるくらいの演出は必要。愛媛は空気を読めるチームだ。
⇒【○ 結果1】 愛媛が空気を読んだ。愛媛が先制した時も、絶対に逆転されると思った。それほど森島という選手は偉大だった。


今年のtoto・minitoto等の総括は近いうちに。

ちなみに開幕前の順位予想はこちら。

1位 浦和⇒7位
2位 川崎⇒2位
3位 G大阪⇒8位
5位 鹿島⇒優勝
11位 名古屋⇒3位
16位 東京V⇒17位
17位 札幌⇒18位

2年連続で鹿島を5位と予想して鹿島が優勝ですか、そうですか。センス無いなぁ…。

鹿島・川崎・名古屋の順で当ててた人がいたら教えてください。弟子入り希望です。



BIG1等は的中1口6億円。
totoBIG,BIG1000,miniBIG の公式結果発表

toto、1等的中40口で約350万円。
toto,minitoto,totoGOAL の公式結果発表



toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。




miniBIG的中で有終の美

鹿島の皆さん、優勝おめでとうございます。
まぁ、妥当な結果です。

東京Vの皆さん、残念でした。
2週間も前に「100%落ちる」と予言した柱谷監督(闘将)には、予言者への転職をオススメします。

磐田&仙台の皆さん、入れ替え戦での熱い試合期待しています。
磐田が思った以上に弱いんですが、仙台も思った以上に勝負弱い所があるので、ロースコアのグダグダした展開になりそうで恐いです。

千葉の皆さん、超おめでとうございます。
劇的な残留、巻の涙にもらい泣ました。フクアリいた人、最高の試合を観れてウラヤマシスギ。


toto・minitotoはハズレたものの、miniBIGが的中した様子。

372_miniBIGA.gif
(↑クリックすると拡大します)














最後の最後まで中途半端な2等ですか…。嬉しいは嬉しいんですが。

【新潟-G大阪】の試合、後半44分内田潤選手のゴールが無ければ1等だったと思うと…。

これが矢野やアレッサンドロのゴールなら納得はいくのだが、内田ってorz


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


第372回toto・minitoto予想

ついに2008年のJリーグも最終節。決まっている事と言えば札幌の降格と、広島・山形の昇格だけ。J1の優勝チームも鹿島・名古屋・川崎の3チームに可能性があり、自動降格圏内にも千葉・東京V・磐田という名門がひしめく大混戦。入れ替え戦の権利を巡っては、大宮・新潟も巻き込まれ、J2でも仙台・C大阪・湘南が可能性を残す、観る側にとっては楽しい展開に。

せっかくの最終節なので私的感情たっぷりの渾身予想。

372_A.gif



【札幌-鹿島】【予想0,2】 札幌が記憶に残る試合をしてくれると信じたいが…。ここまで16試合連続失点、今年の鹿島との対戦も0-4で大敗と好評価できる要素が無し。2のシングルが妥当だが、最後は夢を買おう。


【千葉-F東京】【予想1】 ミラー監督になってからの千葉は面白い試合も見せてくれた。勝ってもACL出場の目が薄いF東京よりも千葉に勝たせてあげたい。


【新潟-G大阪】【予想1,0】 新潟は勝てば残留、引き分けで他のチームの結果次第で入れ替え戦へ。G大阪はクラブチャンピオンシップで頑張れば良いじゃない。


【神戸-柏】【予想1,0】 消化試合その1。消化試合はホームチームが有利。


【大分-名古屋】【予想0,2】 今年Jを沸かせた大分と名古屋。名古屋が必死に攻める、大分が必死に守る、で0-0か0-1で名古屋と読んだ。


【浦和-横浜M】【予想1,0】 消化試合その2。闘莉王もエジミウソンもいない浦和だが、岡野の浦和ラストゲームに気合が入るとの噂。


【東京V-川崎】【予想2】 大リストラを発表した東京Vに死角無し。降格又は入れ替え戦に回る準備ができているとしか思えない。川崎は大事な所で取りこぼすイメージがあるが、ここはさすがに勝ちきれるだろう。


【磐田-大宮】【予想0】 他チームの動向を気にしながらの試合になる両チーム。東京Vが前半で大量失点してようもんならグダグダな試合に終始しそう。渾身のシングル1点勝負。


【京都-清水】【予想1,2】 消化試合その3。ここはあえて両天秤に。


【岐阜-鳥栖】【予想2】 前半戦のJ2を盛り上げた岐阜だが、ホームゲームは20戦して2勝。最後もきっちり負けて終わるのが筋ってもんだ。


【仙台-草津】【予想1,0】 ドロー王者の仙台だが、勝てば入れ替え戦出場が決まるだけに気合十分。その気合が空回りするのが仙台というチーム。念のためドローも抑える。


【広島-徳島】【予想1】 今年の広島に消化試合は無い。最下位確定の徳島を全力で叩き潰すだろう。


【C大阪-愛媛】【予想1】 ミスターセレッソ森島がベンチ入り。前半で楽な展開にして、最後に出場させてあげるくらいの演出は必要。愛媛は空気を読めるチームだ。


1年間サッカーを見せてくれた選手に感謝の意を込めて。


toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


第371回toto・minitoto結果

totoは10個的中、minitotoはAB共に4個的中、という半端っぷり。

372_B.gif

【清水-千葉】【予想0,2】 千葉は残り2試合連勝しないと残留が厳しい。清水はケガをしないように気をつけるだけ。それなら千葉が勝ってもおかしくない。
⇒【× 結果1】 清水的には「磐田に落ちて欲しい」と思わないのだろうか…。磐田を落とす為なら、ここで千葉に勝たせるのが妥当だと思ったのだが。


【鹿島-磐田】【予想1】 鹿島が取りこぼすとしたら最終節の札幌戦と見ている。降格の危機で必死の磐田だが、最近の対戦成績も分が悪く、鹿島有利は変わらない。
⇒【○ 結果1】 当たるには当たったが、鹿島は引き締まらない内容の試合をするなぁ、と。これは最終節で札幌にジャイアントキリング食らう前触れか?


【川崎-神戸】【予想1】 川崎は脅威の4トップが機能すれば圧勝できる。ここを川崎が落とすような事があるとリーグが盛り上がらない。神戸よ、空気読め。
⇒【○ 結果1】 清水と違って空気を読んだ神戸。八百長じゃないけど、こういう連帯感って日本人は持ってると思う。来年神戸が降格争いしている時に、川崎が助けてあげたり、ね。


【柏-大分】【予想1】 柏は石崎監督の退任が決まり、モチベーションが高い。一方の大分は前節鹿島に敗れた事で終戦ムード。
⇒【× 結果2】 石崎監督が札幌へ、との記事が出てしまった事で、送別ムードもパー。「石さんの為に!」よりも「来期の監督どうなるんだろう?」という不安の方が大きくなってしまった。それよりも大分はACLを狙っているのか?選手層を考えればACLに出場しない方が良いと思うのだが…。


【名古屋-札幌】【予想1】 どん底の札幌が前節の東京V戦で久しぶりに勝ち点ゲット。ここは名古屋に勝たせてあげよう。
⇒【○ 結果1】 順当。札幌は次節の鹿島戦に全てを賭けている。昨年の横浜Cの再現、あるかも。


【甲府-福岡】【予想0,2】 最後の最後まで迷走し続けた両チームの対戦。チーム力もやる気も戦力も、全てが互角なら結果はドロー。一応福岡勝ちも抑えてみよう。
⇒【○ 結果2】 甲府が人気になっている事が???だったのだが、自分の考えは正しかった。


山形が劇的な逆転勝利でJ1昇格決定。山形の皆さん、おめでとうございます。残念ながら昇格した当日に「1年でJ2に戻ってくるんだろ」とか「ブッチギリで降格」とか「下手したら1勝も出来ないのでは?」などと囁かれております。守備的な戦術で旋風を巻き起こそうとして失敗した横浜FCと同じ轍は踏まないでいただく為にも、外国人FWの良いの釣って来て欲しいものです。

J1は最終節まで優勝も残留ももつれる展開に。上にも書いた様に札幌が何かしでかしそうでドキドキワクワクしております。


BIG1等は的中者無し。30億円以上のキャリーオーバー。
totoBIG,BIG1000,miniBIG の公式結果発表

toto、1等的中870口という大盤振る舞い。
toto,minitoto,totoGOAL の公式結果発表

toto,totoBIG みんなの予想はこちらから

 ←ブログランキング参加中。皆さんのご協力お願いします。


FC2Ad

相続 会社設立

